スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

23日♪

23日♪

今日も朝から、息子の幼稚園の準備、朝御飯、等々忙しく、気合いで動く♪

まだまだ、夫の調子が悪いので、息子を幼稚園まで送っていく。

で、元の職場へ。社長に保険証とカギを返却。
そして、お給料はいつでるのか確認してみた。変わらず…早急に準備します。と。
いつもの事だが、早急に、と言ってもお給料出ないのだ。

で、そのあとは、病院へ。風疹の抗体検査の結果をききに。まー、一応は抗体あったけど…予防接種したらもっと安心だよ…と、先生からのアドバイスー。

で、そのあとは、労働基準監督署へ。お給料未払いの件で、相談に。事務手続きをして。
…まー、お給料未払いでも、会社にお金がなければ払えない。で、訴訟は個人で、訴えて下さいねー。という話し。 訴訟にかっても会社にお金がなければ払えないとの事。

で、夫と相談し、訴訟は起こさない。と。あっさり決定。だって会社にお金ないものー!電話も停まる。水道も停まる。最近は、とりたての人が来たり…。社長本人もお金はない。と言っている。
状況をふまえると…。
簡単に言うと、泣き寝入りだな。

でも、訴訟を起こして、お金が戻らなかったらもっともっとショック。だから、もうあきらめようー。あきらめようー!

と。自分を納得させる。

ただ♪会社が倒産したら8割りは国が立て替えてくれる制度がある!!

倒産したら…お金が戻ってくるー(〃^ー^〃)

8割りだから48万になっちゃうけど…倒産するのにかけるしかないー!

さてさて…あっという間にお迎えの時間になるー!午後は、息子と公園で、遊ぼうかなー?

午後も顔晴るぞうー♪
前の記事へ 次の記事へ