話題:今日の服装

こんばんは!

夜分の更新失礼します〜。


お仕事あがり、荒れ果てた猫ちゃんケージを片付けて、ご飯を食べたので束の間の休息です。


新しい職場には徐々に慣れてきて、
周りの方とも少しずつコミュニケーションがとれるようになってきました。
お取引先がオフィス街の大きなビルなのでいちいち打ち合わせで緊張しますが、これも慣れだと思いつつここ最近は同行させて頂いております。


初日はひたすらきょどり、2日目は自分なりに考えや疑問を持ち、帰りに聞きまくる。笑
昨日より今日、今日より明日、何かひとつで良いから成長すること。
なるべく打ち合わせ中も、今話を振られたらどう反応するかとか終始頭をフル回転!!笑

少し馬鹿なこと言ってぼけて、上司から背中をばんってはたかれて突っ込まれて、あははって。そんな空間をしっかりしっかり大切にしたい。
別にぼけたい訳じゃないし、馬鹿にしたい訳じゃない。
それは、私もお取引先の相手を笑わせるために馬鹿にした上司も同じこと。
そんなの言わずともお互いが手に取るようにわかる関係って、なんて幸せなんだろうと思った。
まだ2日目だからだと思うけども、馬鹿にしたい訳じゃないんだからねって言ってくれて。
なんて良い人なんだろなと思いました。

きっとうまくいく。とそんな気がするんです。


そんなこともあったけど、ふざけてばかりじゃなくって、仕事は真面目に丁寧にしたい。
前職で叶わなくて、悔しくて何度も泣いた歯をくいしばってきたいつかぶち当たる壁も、今回は何か少しでも足掻いて違う形を残せるように。それが爪痕でも実りとしての形でも何でもいい。
とにかく人としての成長がしたい。
承認欲求だけ人一倍だった自分から、誰もが認める仕事ができる人になりたい。


そんな思いで仕事をしています。





明日もがんばるぞー!!

…明日はケージを荒らさないでほすい。笑





ちさ