スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとして

使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても通常、額面の料金そのままでなく、何パーセントか安い値段で買い取られることになります。


ところが、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、高い値段で売れることもあります。


切手の価値は買取に出す前にそれなりに知っていた方が無難です。


切手を業者に買い取ってもらう場合に、切手シートとしてでなければ駄目なのではと思い込んでいる人もいるでしょうが、纏まっていない切手でも売ることは可能です。


ですが、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


それに加えて、もし汚れのある時、または糊が落ちている時にはいっそう買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。


そのときは切手に交換するのがおすすめです。


コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるように1シートの枚数を考え、シートになるようにして葉書を持ち込んでください。


同じ切手でも、業?によって買取価格は結構差がありますから、できる限り多くの業者の目を通し買取価格が最高だったお店に買取をお願いしましょう。


外国切手というと使い道のないイメージではありますが海外の独特なデザインにより、ある程度の人気を集めており、ことのほか収集している人の多い切手だったりします。


ですから、買い取ってくれるようなお店もたくさんあるのですが、多く出回っているものや、バラバラに収集されたものは、買い取ってもらえないことはよくあります。

周知のとおり、元々、切手は通常郵便物に貼り付け

周知のとおり、元々、切手は通常郵便物に貼り付けるような形状に切り離されて一枚ずつではないわけです。


初めはその様な切手が数枚まとまった、切手シートとして作られます。


切手買取においてはもちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、纏まっていない切手で売るより高値での買取になりやすいです。


長年、継続して切手を集めている人にしてみると、買取に出すことは、我が子をどこかへやってしまうくらいの気分に陥ってしまうこともあるようです。


同じように我が子を手離してしまうのなら出来るだけ高額買取可能なところを探すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとっても喜んでくれるのではないかと思います。


もし切手を売ろうとする場合、自分でお店に持って行けば買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送のように手を煩わせることもなく、加えて、すぐに現金化できるため、急いでいる場合には大変便利です。


目の前で査定をやってもらえるということも、安心できていいと思います。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、運転免許証や健康保険証、あるいはパスポートなどを忘れずに持っていきましょう。


「使い終わった切手に値段なんてつかない」と考えている人もいるかもしれませんが意外と、考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


古いものの中でも、状態がよく収集家にとって魅力のあるものなら、「もうこの切手使ってあるけれど」という場合でも買取してもらえる可能性もあります。


万が一ご自宅にその様な切手が眠っていたら、試しに切手買取業者に相談してみてください。

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人も

使い終わった切手に値がつくはずがないなんて諦めている人もいるかもしれないですが本当はそれは間違いかもしれません。


古いものの中でも、状態がよくマニアにはたまらない一枚であったりすると既に使用してしまった切手であろうとも買取してもらえる可能性もあります。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


切手を買い取ってもらう場合には、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


ですが、もしも数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、高く買い取ってもらえる方法があります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので覚えていればいつか役立つでしょう。


切手を可能な限り高値で買い取ってもらいたいという時には、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、極めて重要なポイントです。


選択時に大事なことは、ウェブ上で口コミを見てみて、よさそうな業者をいくつか選び業者間で査定額を比べ、つけた額が高かった業者に決定する方法がお勧めです。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、高い値段で取引したいのであればとにかく、幾ら位の値がつくのか鑑定してもらい、値段を比べるのがいいと思います。


それだけではなく、時期が違うと相場も変化するためネット上を探すと買取表が載せてあることもあるので確認してみましょう。

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使用する機会のない切手がそのままになっていれば、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


その様な場合に、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。


コレクターなら話は別ですが、一般的に詳しい人は少ない分野だと思いますので、実際に行われた切手買取の実績と、世間の評判はどうなのかも判断基準に入れ、どの業者にするかを絞っていくのがいいでしょう。


グリーティング切手というものは、キャラクターの載っているものや装飾の切手を指します。


一般に使われる切手とは形も違ってバラエティー豊富です。


郵便物を華やかにする効果もありますし、切手収集家の人にとっては価値があるものでもあるので人気があり、高値で買い取られることも多いです。


仮に切手を買い取ってほしいという場合、とりあえずは、より高額で買い取ってくれそうな会社をよく調べて見つけ出すのをお勧めします。


この時、ネットの口コミが大変有用です。


生の意見が書いてあり、どの業者を選んでいいか分からない人にとっての助けになります。


それだけではなく、本当に信じていい業者なのかどうかについての選別のための資料になりますからいろいろなサイトを見て、調べてみるべきです。


切手を業者に買取して貰う時、大体の場合、切手料金から数パーセント引いて買い取られることになります。


時には、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高額で買い取りに至るなんて場合もあります。


あなたが売りたい切手の価値は少しは知っていた方が無難です。

切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。そんな時には

切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、買取業者のうちでも専門のところを選ぶということが不可欠です。


選択時、注意することは、ネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、めいめいの業者の評価額を比較し、評価額が高かった業者へ決めるというプロセスを踏むのがお勧めです。


普通、切手の買取と言えば、一般によく知られているのは店頭に直に持ち込む買取方法が主流でしたが、最近のトレンドでは、要求に応じて出張や宅配での買取を行う店も増加しつつあります。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、業者まで持ち込むというのは楽なことではありません。


そして、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、時間や交通費の節約のためにも買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


プレミア切手というのは、明治・大正・昭和戦前戦後の頃に作られた切手のことで、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とてもレアなものなのでシートとしてでなくバラであっても高価格での買取になる可能性もないとは言えません。


買取の際に注意すべき事項、それは保存状態を良くしておくということが大事なポイントです。


切手を買い取ってもらう場合にもあてはまることで色褪せや破れがあった場合には、評価が下がります。


珍しい切手であった場合には、欲しがる収集家も多数いるでしょう。


仮に興味がなかった場合だと杜撰な扱いをしてしまうかもしれませんが、取り扱う場合には注意をしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年04月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー