スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

紙製の切手は結構、扱いに注意が必要なものです。

紙製の切手は結構、扱いに注意が必要なものです。


中でも特に、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフやストックブックを利用して、日光の当たらないところで保管しましょう。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。


切手というものはコレクションとしてほしがる人が多いということを理解された上で発行されており、切手自体は発行する時の費用がそうかかるわけではないので折に触れて記念切手が発売されます。


その様な部類の記念切手は高額買取をしてもらえることも多いですが記念切手でも、手に入りやすいものならば高価格での買取になる可能性は低いです。


高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。


グリーティング切手というものを知っていますか?この切手は人気のキャラクターが印刷してあるものや装飾がプリントされているような切手のことです。


形状についても一般の切手とは違い、様々なものがあります。


郵便物を華やかにする効果もありコレクション的な需要が高いということも相まって人気があり、高価買取も夢ではありません。


もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


そうはいっても、仮に、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、頭の片隅に残しておいてください。


今後、使わないであろう切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


その様な時には買取専門業者へ送付し査定を依頼する方法も使えます。


使わないで保管しておくより、買い取ってもらいましょう。


予想外に高く売れるかもしれません。


やってみる価値はあると思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー