スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

もしもあなたが切手を買い取った

もしもあなたが切手を買い取ったもらおうとする際には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


けれども、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから記憶に留めておいてください。


業者に切手を買取に出すときには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうという風に思っている人も多いかもしれませんが、切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ですが、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。


仮に、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、なおさら買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


切手集めを趣味とする人は多いので収集家の間では高値で買われるものです。


大都会でなくても、切手買取専門店があり、激しい生き残り競争を繰り広げていて、一般に考えられているよりも規模の大きな業界であると知って驚くことでしょう。


他の趣味の世界と同様に、インターネットが普及してネットを通した取引を生み出し、今後、さらに市場が拡大すると思われます。


たとえバラの切手だったとしても買取は可能だそうです。


自分はよく知らなかったのですが、買い取ってもらう時に切手を台紙にどう貼ればいいのかを見てみたところ綺麗に並べなければ受け付けてもらえないようなので難しそうに思えます。


ですが、買取額がより高くなるのは貼りつけてある方であるならば、手間をかけてやってみるのもアリかなと思います。


買取業者に切手を見てもらった後で、考えていた値段と買取額にズレがある場合や、印象深い切手であった場合に、よく考えた結果、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定費用は掛かるのか、買取をキャンセルすると取消料を取られるか、といったことを分かっておくべきです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー