スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昔からずっと切手のコレクションを続けて

昔からずっと切手のコレクションを続けている人にとって、買取してもらうということは我が子と離れ離れになるような気分に陥ってしまうこともあるようです。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来るだけ高額買取可能なところを探した方が賢明です。


手離す切手にとってもその方が、ありがたいだろうと思うからです。


切手を高く買い取ってもらいたければ、当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


なので、大事に保存して、切手を扱いたい時にはピンセットで、など保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


普段から保管方法に配慮して汚れないようにするのが重要です。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので気がつくと意外に貯まっていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、切手を貼るような郵便は出さないまま、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


運転免許証を見せなければなりませんでしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでラッキーと思いました。


切手を買い取ってもらう場合には、バラよりもシートの状態の方が高値が付きます。


けれども、万が一、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


どうしたらいいのか?簡単です。


台紙に貼ればいいのです。


同じ額面の切手が50枚あればできる方法です。


それらをA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼付します。


それだけです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますのでインプットしておいてくださいね。


大抵の場合には、一枚一枚の切手の値段というのはそこまでの高い値段になることは少ないため常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金の心配をする必要はないです。


ですが、切手の中でも額面以上の高値で買い取られるものもあり、その様なものをまとめて売った時にびっくりするほど高値になりもしかしたら税金の申告をしなければならなくなるかもしれません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー