スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の中に、グリーティング切手と

切手の中に、グリーティング切手というものがあります。


この切手はキャラクターがプリントしてあったり、装飾が施されているような切手です。


従来の切手とは形も違い、多種多様です。


通常の郵便物もこれがあれば華やかになるという演出を施してくれる効果もあってコレクターズアイテムとしても価値があるものなので、とても人気も高く、高値で買い取られることも多いです。


未使用の切手でなければ買取されないと想像している人もいるでしょうが、実際試してみるとそれは間違いかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでコレクター界隈では人気の高いものの場合はもし使ってしまった切手だったとしても、買取してもらえる可能性もあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当然汚れのないきれいなものの方が高く買い取られることになります。


なので、保管の仕方に気を付けて、取扱いの際は切手をピンセットでつかむなど保管したり取り扱ったりするときには十分注意しましょう。


日常的に保存状態を気にかけて、汚れてしまわないよう留意することが肝要です。


「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。


そうはいっても、もしも「バラしか持ってないよ」という場合でも、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


その方法は簡単で、ただ台紙に貼ってしまうだけでいいのです。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますから頭の片隅に残しておいてください。


不要な切手を買い取ってもらう方法には店頭に持っていくやり方と、ネットを通して可能な方法というものもあるのです。


店頭に直接赴く場合、行き帰りや待っている間の時間が勿体ないですが、すぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


しかし、依頼する業者により買い取り金額はまちまちですから「高く売りたい」というのならネットを使った方が良いと思います
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー