スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあ

書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換するのがおすすめです。


買い取りを考えるなら、切手買取専門店に持ち込めるように手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう郵便局で引き換えるのがポイントです。


同じ切手でも、業?によって査定額はかなり違います。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで買い取ってもらうことを心がけましょう。


未使用の切手でなければ買取されないと諦めている人もいるかもしれないですが実際試してみると考えてもいない結果になる可能性もあるかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでコレクター界隈では人気の高いものの場合は既に使用してしまった切手であろうとも買取契約が成立することもあるのです。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、是非切手の買取業者へ聞いてみましょう。


切手を買い取ってもらう際に買取業者に切手を持っていくという方法だけではなく、「宅配買取」してもらう方法もあります。


その場合、宅配料金を負担してくれたり、梱包材まで用意してくれる買取業者も多くあります。


ただ、買取に出す切手の枚数が少ない場合は、サービスしてもらえないかもしれないので気を付けましょう。


切手を売るときは出来るだけ高く売りたいですよね。


そんな時には、売る業者を選ぶとき、金券ショップを選ぶのではなく、切手専門の買取業者を選択することが極めて重要なポイントです。


選ぶコツは評判をネットなどで調べてみて、数社良いと思うところを選び出し、個々の業者へ査定を申し込み、つけた額が高かった業者に決める、ということをおすすめします。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


考えてみると、官製はがきを使うことはありますが、後は電子メールで年賀切手を貼るような文書はなく、切手は使わないままだったのです。


身近に金券ショップがあり、休みの日に、使わない切手を全部持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年05月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー