スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわ

切手を業者に買い取ってもらう場合に、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうとあきらめている人もいるかもしれませんがバラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。


とは言っても、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


仮に、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、なおさら買取の価格から引かれてしまうことがあります。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、査定額が予想と異なっていたり、思い出のある切手だったりして、結局、自分で所有していたいと考え直すこともあるでしょう。


見てもらって値段がついてから取り消すという際にもキャンセルの代金を請求しないような業者も存在します。


買取の手続きをする場合はあらかじめ、査定に料金は必要かどうか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを分かっておくべきです。


切手を買い取ってほしい時、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


けれども、万が一、「バラしか持ってないよ」という場合でも、高値で売る技があるのです。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


父にとって、生涯の楽しみだった大量の切手があるのですが、処分の方法を教えてもらいたいのです。


一枚単位の切手も多いため全てまとめて売却できればそこへ売りたいと思っています。


保存には気を遣っていたようなので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲りたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても一般的には切手料金から数パーセント引いて買取が成立することが殆どです。


ところが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、高値で買い取ってもらえることもあります。


あなたが売りたい切手の価値は幾らかは知っていた方が無難です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー