スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の持っていた切手帳や使わない切手をお

亡くなった方の持っていた切手帳や使わない切手をお持ちなら、「そうだ、切手を買い取ってもらおう」と思い立つ人も中にはいるでしょう。


この時、どういう風にして買取業者をチョイスするかが問題になってきます。


収集家でない限り、殆どの方が詳細は分からないと思うので、過去の切手買取の実績がどうなのかや、口コミはどうなのかも鑑みて、どこの業者にするかの選択を行うことをおすすめします。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手と呼称される切手も買取されています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、有名なのは、「見返り美人」や「月に雁」というようなものです。


めったにないものなので、たとえシートでなくバラだったとしても買取価格が高くなる確率が高いです。


父の長年のコレクションだった結構な枚数の切手がありますが処分の仕方で困っています。


一枚単位の切手も多いためコレクション全体を買い取っていただけるとそれがベストだと思います。


保存には気を遣っていたようなのでこの切手をぜひ欲しいという方に譲れれば嬉しいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


何年間も切手収集を続けている人にとって、買取に出してしまうということは自分の子との離別のような気分に陥ってしまうこともあるようです。


どっちにしろ手離すつもりであれば少しでも高価で買い取ってもらえる業者を見つけ出すことをおすすめします。


手離す切手にとってもその方が、本望だろうと思うからです。


今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?その理由は、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


とはいえ、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


加えて、切手の買い取りを行っている業者の中でも、外国切手の買取は行っていないという場合もあるので事前に確認しておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー