スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手は紙製であるということから、実は扱

切手は紙製であるということから、実は扱いが難しいものです。


とりわけ、高温、湿気によるダメージを受けやすく、高値での買取を実現するためにも、保管状態には気を配りましょう。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直接日の当たらないところで保存してください。


ジメジメした部屋も避けましょう。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手を貼るような文書はなく、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。


身近に金券ショップがあり、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでラッキーと思いました。


切手は買取に出せますが、大体の場合、切手の額面から何割か引いた額で買い取られることになります。


ところが、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、高く買取してもらえる場合もあります。


あなたが買取してもらうつもりの切手の大体の値打ちは少しは把握できていた方が安心です。


「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般の切手も買い取られており、むしろ、他の切手よりも、高いレートで取引されます。


そのなかでも、元々の切手料金が1000円だったり、または、82円の通常の切手シートであったりすると、ビジネスの場では重宝されます。


消費税が高くなった場合、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。


大抵の場合には、一枚の切手の値段が莫大な額になるということはそうないので常識的な範囲の量の切手を買い取ってもらう時、税金が関わってくることはないと言っていいでしょう。


けれども、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、そういったものをいっぺんに売ろうとした場合、予想以上の額になって、税金の申告をする必要が出てくる場合があります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー