スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の付加価値はどのくらいか知りたいところです

切手の付加価値はどのくらいか知りたいところですが、切手マーケットの需給バランスがあって様々な要因によって変わり、価格変動は常に起こる可能性があります。


そうは言っても、いざ切手を売るときには一円でも高く売りたいと言う方には、インターネットなどで、切手の買取相場をチェックしても良し、買取の査定を定期的に何度か受けると、そこまでがんばってみましょう。


切手を買い取ってほしい時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


そうでなくとも、例えば、枚数は多いがバラばかりだという場合、少しでもレートを上げるためにできることがあります。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。


切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。


たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので覚えていればいつか役立つでしょう。


一般的な切手買取業者においては、「プレミア切手」という名前の切手も買取されています。


念のため、プレミア切手について説明すると、切手の中でも、明治・大正・昭和戦前戦後の頃のものをそう呼び、「見返り美人」であったり、「月に雁」というものであったりが著名です。


とても珍しいものなので、シートではなくバラになっていたとしても買取価格が高くなる事も十分あり得ます。


切手を買い取ってもらおうとするとき気を付けるべきことは、悪徳業者を上手に避けるということですね。


悪徳業者というのはこちらの専門知識のないところを利用し、通常の取引額よりかなり安く買い取ろうとしてきます。


完全に見極めるのは困難なことだと思いますが、前もっての準備として口コミも見ておいたら、悪徳な業者を避けるということもきっとできると思います。


切手コレクションがかなりの量である時には業者へ直接持ち込むのではなくいわゆる「出張買取」という方法を使うことが、賢明なやり方だと思います。


近頃は、切手の買取を専門としている業者もできて、さかんに出張買取を行っている業者も増えています。


出張買取の優れている点というと、わざわざ店まで行かなくてよくなり、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー