スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

父の長年のコレクションだった切手帳が残っているの

父の長年のコレクションだった切手帳が残っているのですが、処分の仕方で困っています。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるので一括して買い取ってもらえればそこへ売りたいと思っています。


おそらく状態はとてもよいと思うのでどの切手も、ほしい方はいると思うのでぜひ見てもらいたいと思います。


どれも個性ある切手ばかりですね。


皆さんは切手にどういう意味があるかご存知ですか。


切手は郵便料金をもう払っているということを表すためのもので使い方は、郵便として送るものに貼ります。


多種多様な切手が存在し、たくさんのデザインのものが出回っており、普通は、一枚一枚は比較的手ごろな価格で手に入れられますから楽しくコレクションするのに向いています。


もし切手収集をしていて、不要になった切手がありましたら、買い取ってもらうのもいいと思います。


買取業者に切手を買取ってもらう時、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではと予想している方も多いですが一枚ずつの切手でも買取可能です。


ですが、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


たとえば、汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはより安い金額で買い取られることになることが多いです。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、思い直して、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。


買取の申し込みをする前に、査定するだけで料金が発生するのか否かキャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことをしっかり確認しておきましょう。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それならば切手が破れたらどうすればいいのでしょう。


郵便局の場合は切手が破れても交換などの対応は行っておりません。


ならば、破れてしまった切手は使うことが出来ないかというと、破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面の表示がちゃんと確認出来る切手ならそのまま使用可能でしょう。


でも、買い取ってはもらえないでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー