スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

外国切手は一般的には使い道がないですが、

外国切手は一般的には使い道がないですが、外国特有の珍しいデザインで一部では人気が高く、思いのほかコレクションしている人が多数いる切手ではあります。


ですから、買い取っている業者も多数存在してはいますが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には受け付けてもらえない場合も多々あります。


通常の場合、切手は郵便物を送る際に消印を押されて役割を果たすと要らなくなるでしょう。


そうは言ってももしも、そういった古い切手でも、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、買取価格が高い値段になることもあります。


もし古い切手はあるけれど価値が不明だというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


買取の際に注意すべき事項、それはどうやって保存してあったかが重要ということです。


このことは切手の買取の場合にも言えることで色褪せや破れがあった場合には、買取価格が安くなってしまいますよね。


希少価値のある切手では、コレクターの需要もあるかもしれません。


もし自分は無関心だった場合、雑な扱いをしてしまいやすいですが、大事に扱ってくださいね。


大体のケースではその切手の状態の如何により額面の金額より数パーセント引いた額が切手の買取の時の価格になるでしょう。


ただし、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は切手料金を超える価格となることもあります。


「切手の価値なんか分からない!けどこの切手売りたい!」という方は、ネットでリサーチするか、切手の買取を行っている業者に評価してもらってください。


知らない人はいないと思いますが、元々、切手は一般的に郵便物に使うような大きさに一枚ずつ分かれているわけではありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、一枚の切手シートという形で作成されます。


切手の買取の際は切手シートの形であっても買取は可能でバラ切手での買取よりも買取価格が高くなることがよくあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー