スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

「物を買い取ってもらおう」と

「物を買い取ってもらおう」という時に注意すべき事柄は、保存の状態というものが問われます。


切手の買取についても同様のことが言えて、色褪せや破れによって安く買い取られてしまいますよね。


手に入りにくい切手だった場合には手に入れたいというコレクターも少なくはないかもしれません。


「興味ないわ」という場合には、適当な扱いになりやすいですが取扱いの際には用心した方がベターです。


切手は紙製なので思ったよりも扱いが難しいものです。


中でも特に、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高値での買取を実現するためにも、どのように保管するかは大事です。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って直射日光を避けて保管してください。


湿気も避けて保管しましょう。


「切手を買取に出したい」という場合、これまでは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたがここ数年ではニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


買い取ってもらいたいような切手が多数あるとき、店先まで赴くのは面倒です。


その他にも、家から店が遠いという人は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際の出張や、宅配も行う業者に依頼すべきでしょう。


余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、切手と交換すると、買取が有利です。


金券ショップよりも、専門業者で売れるようにするため1シートの枚数を考え、シートになるようにして郵便局に行きましょう。


そして、売るときには、買い取る店ごとに買取価格が異なることに注意してください。


面倒でも、何軒かに持ち込んで買取価格が一番高かったところで最終的に話を持って行くのは当然です。


通常は切手の価値はそこまで高くはならないので普通の枚数の切手を買取に出した際、税金の申告が必要になることはありません。


ただ、数ある切手のうち、特に貴重で額面より高く売れるものが存在し、そういったものをまとめて売った場合、思いがけず高値になり、税金を申告しなければならなくなることもあります。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー