スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手を業者に買取して貰う時、殆どの場

切手を業者に買取して貰う時、殆どの場合で、切手の額面から何割か引いた額で買い取られることになります。


時には、数ある切手の中には、コレクションとしての価値があるものが存在し、高値で買い取ってもらえることもあります。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは理解しておくことをお勧めします。


知らない人はいないと思いますが、切手というのは初めから通常郵便物に貼り付けるような形状に切り離されて一枚ずつではないわけです。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、切手シートとして作られます。


切手買取においては切手シートとなっていても買取はしてもらえて纏まっていない切手で売るより高値での買取になりやすいです。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき切手に交換するのがおすすめです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、シートになる枚数をためてから郵便局に行きましょう。


切手を買い取ってもらうときは、お店によって買取価格が異なることを頭に置いて、手間を惜しまず、専門業者を何軒か訪ね一番高い査定額のお店に買い取ってもらうことを心がけましょう。


長い月日に渡って、ずっと切手集めをしている方にとっては買取に出してしまうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれません。


どうせ離れ離れになってしまうのなら、出来れば高く買い取ってもらえるところへ探すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとってもありがたいだろうと思うからです。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、手元に置くより現金化したいとしたらたとえ使用済みの切手であっても、保管状態がいいか悪いかで切手の最終的な価値を決められます。


このことを考えると、現状のまま精一杯の値段で手持ちの切手を買い取ってもらおうとすれば売るときまで、切手の保管状況に業者目線で気配りを欠かさないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー