スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

うちに使わない切手がたまってきました

うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格は相場があるのでしょうか。


額面の合計も結構な金額なのでもしかしたらレアものか、というものもあって額面より高く買ってもらえたら何か買おうと少し期待していつどこで売ればいいのかと困っています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、全然見当がつかないのです。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


中国の切手というものが、買取需要が高くなっているという事実があるようです。


知っていましたか?何故ならば、切手の人気が中国の人達の中で高いということが背景にあると考えられます。


とは言うものの、査定額が高くなる可能性が高いものというと、切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


その他にも、業者の中には切手は買い取るけれども「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、あらかじめ調べておきましょう。


記念日の際に記念品扱いで発売されることもあり切手はそれが扱われる時期によって流通する量も、それぞれかなり変わってきます。


そのことによって、買取価格も大分差が出てきますから少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、その切手を買取に出す時期というのも、重要なファクターです。


出来る限り高額での切手買取を目指すなら、金券ショップのようなところに買い取ってもらうのではなく、専門の買取業者をチョイスし、そこへ売るということが、不可欠です。


選択の際、注目すべき点は、ネットでの評判を考慮して良い業者を数カ所選択して、各々の業者に値段をつけてもらい、最も高値を付けたお店に、決める、ということをおすすめします。


収集した切手を買取に出すとき、気がかりなのは幾らで買い取られるのかということです。


特に人気のある切手では高価格で買い取ってもらいやすいのでほんの少しでも高価格で切手を売ることを希望するのならどのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、適切な価格で買取してもらえるか否か判断しなくてはならないでしょう。

お年玉付き年賀はがきで記念切手を

お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、私製はがきや封書は出さないので年賀切手を持っていても使わないことに気がつきました。


身近に金券ショップがあり、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでちょっと嬉しくなりました。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手も買い取っています。


「プレミア切手って何?」という人も多いと思います。


これは、明治と大正、昭和戦前戦後の時代の切手のことを指しており、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とても珍しいものなので、たとえシートでなくバラだったとしても高く買い取られるかもしれません。


ご存知と思いますが、本来、切手はふつう、郵便物に使う形に一つずつ切り分けてあるということはありません。


元々はそういった切手がいくつか纏まった、いわゆる「切手シート」として印刷されます。


切手を買取に出すときにはもちろん切手シートの形でも買い取ってもらえ、バラ切手での買取よりも高価買取が実現しやすいでしょう。


切手コレクションがかなりの量である時には自分で店頭に持っていく方法よりも、出張買取を使うという方法が、賢い買取のコツです。


近頃は、切手買取専門という業者もでき、買取の際に出張してきてくれるという業者も多くなってきています。


出張買取の長所といえば、わざわざ店まで行かなくてよくなり、ゆっくり時間をかけ、査定を行ってもらえるという点です。


実際に切手を売ろうという時、記念切手や海外の切手のような珍しいものでなくても構いません。


普通の切手も買い取り対象で、むしろ、レートがそれ以外の切手より高くなります。


特に、切手の元々の値段が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が引き上げられると、通常必要とされる切手の値段も上がってしまうため、より新しい方が、普通の切手は高値で売れます。

破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるという

破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、ならば切手が破けた時はどうでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


そうなると、破れた切手は使えないのでしょうか。


あんまりひどい場合は無理でしょうが、ほんの少しだけ破れたくらいで額面がしっかりと確認できる程度の破損の切手であれば、そのまま使用可能でしょう。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと考えている人もいるかもしれませんが実際には予想外の結果になるかもしれません。


中でも、古いもので大切に保管されていた良い状態のものでコレクター界隈では人気の高いものの場合は未使用の切手でなくとも、買取契約が成立することもあるのです。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


たくさんの量を集めるという場合が多い切手ですが、そうやって収集したものをいっぺんに実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、その分、査定に時間を要するのでかなりの時間待たなくてはならなくなることもあり得ます。


それに比べて、ウェブ上で切手の査定をしてもらうことは、家に居ながらにして、何をしていても手軽に手続きが出来て、大変便利な方法です。


従来の切手の買取というものは買取してもらう予定の切手を持って業者に赴くという方法が主でしたが、最近のトレンドでは、増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店に持っていくだけでも大変です。


加えて、ご自宅から業者まで距離がある場合は、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


手元の切手を買い取ってもらいたいとき切手買取専門のお店も数多くありますが、いわゆる金券ショップでも買い取ってもらえるのをご存知でしょうか。


金券ショップは多様なお店があちこちにあり、切手の買取も数多く行われているので初めてでも入りやすいところが多いでしょう。


相場はあるようでないようなもの、変動が激しく、お店によって、査定は違っていることも多く、手間を惜しまず、多くの店舗の査定額を比べて決定した方が絶対得です。

外国切手は一般的には使い道がないで

外国切手は一般的には使い道がないですが、日本では見ないような独特のデザインであることから、ある一定の人気があり実は集めている人が多い切手だと言えます。


そのため、数ある業者のうち買取を実施しているところも多く存在していますが、そう珍しいものではない場合や、揃っていないコレクションであった時には受け入れられないことも多いです。


切手を売りに出すとき、殆どの場合で、元々の切手の値段よりいくらか安値で売ることになります。


時には、切手と言っても収集家にとって魅力的な切手は価値があり、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが売りたい切手の価値は少しは知っていた方が無難です。


要らなくなった切手で、使っていないものがあれば買取専門の業者に買い取ってもらうという方法があります。


買取額には、業者間で差がありますので高い値段で取引したいのであればはじめに、査定額をよく見比べてみるのがよいでしょう。


さらに、時期が違うと相場も変化するためホームページに買取表が掲載してあるところもありますので調べてみましょう。


破れてしまったお札を銀行で換えてもらえるというのは有名ですが、それでは破れてしまった切手の場合はどうなのでしょうか。


実は郵便局は破れた切手を交換してはくれません。


それならば、破れてしまった切手はどうなるかというとあまりにひどい場合はだめですが、わずかな破損で十分に額面が見えるような切手であれば、その状態で使えることが多いと思います。


ただし切手買取業者に買取をしてもらうということは難しいでしょう。


亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた切手が遺されてしまいました。


処分の仕方で困っています。


きちんとスクラップされていないものも多いので一括して買い取ってもらえればそれがベストだと思います。


どの切手もきれいな状態を保っていますので父と同じ趣味で、同じような切手を集めている方に譲りたいと思います。


思えば、多彩な切手を集めていたのですね。

集めた切手を売ろうとするとき気にかかることというと一体

集めた切手を売ろうとするとき気にかかることというと一体いくらになるのかということです。


人気の高い切手だった場合、高い値段で買い取られることが多いので、一円でも高い値段で切手を売ることを希望するのならどのくらいニーズがあるかをきちんと知っておき、示された額が見合っているのかどうか見極める必要があるのです。


長年、切手のコレクションを続けている人にとって、買取に出してしまうということは我が子をどこかへやってしまうくらいの気持ちになってしまうのかもしれません。


どっちにしろ手離すつもりであれば出来れば高く買い取ってもらえるところへ見つけ出すことをおすすめします。


そうした方が売りに出される切手にとっても本望だろうと思うからです。


一般的には切手の状態を鑑みて、元々の切手の値段よりいくらか安くした値段が切手の買取価格となります。


ですが、コレクター界隈で人気で付加価値のついた切手の場合は切手料金を超える価格となることもあります。


切手を売るつもりだが価値が判断できないという時にはネットで探してみるか、切手を買い取ってくれる業者に査定を依頼しましょう。


出来るだけ切手を高く買い取ってもらいたければ当たり前ですが、汚れておらず、きれいなものであるほどそれだけ買取価格も上がります。


ですので、保管状態は良好に保ち、直接触らずピンセットを使って切手を取り出すなど丁寧に取り扱い、いい状態を保ってください。


いつもきちんと保存されているかを確認し汚れてしまわないようにすることが重要です。


もしも、切手を買い取ってもらおうと思う場合、別段、記念切手や外国切手のようなレアなものである必要はありません。


通常の郵便物に使われる切手も買取が受け付けられており、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


なかでも切手が元々1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、ビジネスにおいて必要とされることが多いです。


消費税が上がったりしてしまうと、必要な切手の料金も高くなるので、普通切手の場合は新しいものほど高価買取が可能です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年08月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー