スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手は一度使ってしまったら、もう買い取って

切手は一度使ってしまったら、もう買い取ってはもらえないだろうと想像している人もいるでしょうが、実際試してみると予想外の結果になるかもしれません。


特に年代の古いもので綺麗なまま保管されていてマニアにはたまらない一枚であったりすると既に使用してしまった切手であろうとも買取契約が成立することもあるのです。


仮におうちにそんな切手が残っていたとしたら、まずは切手買取業者に連絡をしてみることをお勧めします。


手元にある未使用切手を現金化したいときは切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが一番有利な選択です。


どのくらいの価値があるか正しく見積もってくれますし、レアなものはきちんと見抜いて、高く買ってくれます。


金券ショップなども、切手を買取しますと掲げていますが、切手に関しては一般的な知識しかない業者が多く、切手の額面と保管状態だけを見て買い取るのが普通なので結局損をするケースが多いのではないでしょうか。


多くの枚数を集めるということが多い切手の場合には、それらをひとまとめにして、業者にお店で買取査定してもらうとすると、それだけの量を査定するとなると長時間かかり長々と待つことになる可能性が高いです。


その点からいうと、切手をネットで査定してもらう方法はどこにいて何をしていても、手続きしてもらえるので、大変便利な方法です。


年賀はがきでお年玉くじの番号を調べると、だいたい毎年切手が当たるので気がつくと意外に貯まっていました。


私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、今まで貯まっていた年賀切手をまとめて持って行きました。


サインと身分証明書の提示は必要でしたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったので少しリッチになりました。


実際に切手を買い取ってもらうという場合、一般的には元々の切手の値段よりいくらか安値で買取してもらう必要があることが多くあります。


ですが、中にはコレクターに人気の価値ある切手もあり「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが買取に出す切手の価値は多少は把握できていた方が安心です。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年10月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー