スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お住まいに送られてきた郵便物に偶然、

お住まいに送られてきた郵便物に偶然、貼られているのが珍しい切手ということがあります。


もしもそんな切手ならば、ぜひ買い取ってもらうことを勧めます。


既に消印がついていても構いませんが全く使っていない切手と比べると売れる値段は安くなります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、買い取ってもらいましょう。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいの値がつくでしょうか。


シートなど、まとまった数があるのでもしかしたらレアものか、というものもあって額面以上の値がつけば宝くじに当たった気になれるので最近の悩みの種です。


どの切手にどのくらい需要があるのか、素人には全くわかりません。


保管も面倒なので、早く売りたいです。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、いつのまにか枚数が増えていました。


日頃から懸賞などではがきを使いますが、年賀切手は日常の文書に使えず、切手は使わないままだったのです。


いつも通るところに金券ショップがあったので、貯めておいた切手を休みの日に持っていきました。


身分証明書の提示の他、書類を読んで署名させられましたが、思っていたよりもいい値段で売れたのでちょっと嬉しくなりました。


切手の現金買取先を検討している方、切手を専門に取り扱う業者に持ち込むのが比較的高く売れます。


切手の価値を見て買い取ってくれますし、高く売れるものはその価値に見合った買取をします。


切手は案外多くの買取業者で扱っていますが切手の専門知識には疑問があり、評価するのは額面と現況が良いかだけで価格を決定するしかないのでとてももったいないことになってしまいます。


一般的な切手買取業者においては、プレミア切手という呼び名の切手の買取の受け入れも行っています。


それでは、プレミア切手とは何かというと、明治、大正、昭和戦前戦後の頃の切手のことで、よく知られているのは「見返り美人」「月に雁」というものです。


とてもレアなものなので纏まった状態でなく一枚ずつになっていても高値が付く確率が高いです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー