スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

業者に切手を買取に出すときには、

業者に切手を買取に出すときには、いわゆる切手シートとして纏まっていないとだめだろうと予想している方も多いですが切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。


ただ、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


その上、もしも汚れた状態や糊の落ちた状態であった場合にはいっそう買取の際に支払われる額が安くなることがあります。


「一度使った切手に価値なんかない」と諦めている人もいるかもしれないですが実際には予想外の結果になるかもしれません。


とりわけ、古くても保存の状態が良好で収集家にとって魅力のあるものなら、たとえ使用済み切手であったとしても売れることがあります。


もしもあなたの自宅にそんな切手があれば、一か八か、切手を買取ってくれるような業者に問い合わせをしてみることをすすめます。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物に貼って使います。


この世にはたくさんの切手があり、様々なデザインのものが売られていて、往々にして一枚当たりの価格は比較的手に入れやすいので、収集して楽しむのに適しています。


あなたがもし切手を集めることを趣味にしており、「この切手もういらないな」というものが出てきた場合には、売ってしまうのもいいのではないでしょうか。


「さあ切手を買い取ってもらおう」という時、直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その際、宅配料金を負担してくれたり、梱包材の提供までしてくれたりする買取業者も多数存在しています。


ただし、売る切手が一定量以上ないとこの限りではありませんので、事前の確認が必要です。


自分には不必要な切手を売る場合、特に記念切手や外国切手のような希少価値の高いものでなくたって大丈夫です。


普通の切手も買い取り対象で、逆に、他の切手よりレートが高い場合もあります。


中でも、額面が1000円、または、ごく普通に取り扱われている82円切手シートならば、ビジネスの場では重宝されます。


消費税が引き上げられると、汎用される切手価格も上昇するため、通常の切手は最新のものであった方が、高く売ることが出来るのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー