スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

通常だと切手を買い取ってもらう場合は、

通常だと切手を買い取ってもらう場合は、主な方法は、売りたいと思っている切手を直にお店へ持ち込む、店頭での買い取りが殆どでしたが、ここ最近の傾向としてニーズに応えて買取の際の出張や、宅配も行う業者もよくあります。


もしも売ろうと思っている切手の量が多い場合、わざわざ店頭に持っていくのは大変です。


加えて、買取のお店から距離のあるところに住んでいらっしゃる場合、交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、買取の際、出張してきてくれたり、宅配を利用して買取してくれたりという業者を使わない手はないと思います。


郵便物を受け取ってみると偶然、使用してある切手が高価値の場合があります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


「でもこれ消印押してあるから駄目なんじゃないの?」という方も大丈夫ですが、新品の切手と比較した場合、安く売ることになります。


値打ちのありそうな切手が見つかったら、売買に出してみましょう。


驚くほど高値で売れる切手がある可能性もあります。


お宅に使われていない、要らない切手はありませんか?そんな時は専門の業者で買い取ってもらうといいと思います。


どこの業者に頼むかによって買い取ってもらえる値段に違いが出てきますのでより高額で売るためにもとにかく、査定をしてもらった結果を比較するべきです。


それに加えて時期に合わせて相場も変わっていくため、買取表などといったものを公開しているホームページで一度チェックしてみてください。


旧価格の切手が手元にあり、新料金の切手に交換しようとするとき、その二つの差額に、さらに別に手数料を支払う必要があります。


10円以上の切手の場合には1枚あたり5円支払う必要があり、10円未満の切手の場合には、合計の半分の値段が手数料として必要となります。


この場合には新しく買ってしまう方が得だということもあり、状況次第ですが、切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


切手を売りたいのですけど、いったい相場があるのでしょうか。


使い切れないくらいの数があるのでその中に価値のあるものも混ざっていて額面より高く買ってもらえたらちょっとしたボーナスをもらったと思えるのでどうやって相場を調べたらいいかと思ってます。


希少価値があるのか、ほしい人がどのくらいいるのか、調べるのは難しいですよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー