スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

今後、使わないであろう切手を多数の人が売

今後、使わないであろう切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


そういう時には買い取ってくれる業者に送ることで査定を受ける、という方法があります。


もう使わないのなら、是非売りましょう。


思っていたよりも高価格で買い取ってもらえる場合もあります。


是非試してみましょう。


ご存知ですか?中国の切手が高価買取されているということを。


理由は何かというと、切手が中国国内で注目を集めているから、ということが考えられます。


とは言うものの、高値で買い取られる可能性が高いのは、切手のうちでも文化大革命時代のものなどごく一部だけです。


さらに、切手を買い取ると謳っている業者であっても、「外国の切手の場合は買取しませんよ」という業者も存在するため、事前に確認しておいてください。


あなたの持っている旧価格の切手を新料金の切手に交換しようとするとき、その差額だけではなく、別途で手数料を払わなければなりません。


1枚当たり、5円の手数料が10円以上の切手では必要で、10円未満の切手では、二つを足した額の半分が手数料となります。


新しく買う方がお得なこともありますし、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


切手というものは「郵便料金を支払いましたよ」ということを証明するもので、郵便物に貼って使います。


この世にはたくさんの切手があり、多彩な絵柄の物が世に出ており、普通は、一枚一枚の値段もそう高くないので、コレクション的に楽しむには最適です。


切手集めをしている時に、要らない切手を見つけた場合、買取業者に持っていくということも一つの手です。


「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般の切手も買い取られており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


中でも、額面が1000円、もしくは、82円の普通の切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税が高くなった場合、普通に使う切手の額面の価格も変わってくるので、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー