スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた結構な枚数

亡くなった父が集めては、飽きず眺めていた結構な枚数の切手がありますが処分の仕方で困っています。


シートでまとまっているものも、そうでないものもあるので買取が一度で済めばそれがベストだと思います。


保存には気を遣っていたようなので父が好きだった切手を、欲しいと思う方に渡せるようにしたいです。


父の切手の趣味が、よくわかりますね。


使わない切手を売りたいと思い、買取ってもらえたとしても通常、切手料金から数パーセント引いて買い取られることになります。


ですが、切手にもいろいろあり、その中にはコレクション的な価値を持つものもあり、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


自分で買取に出そうと思っている切手にどのくらいの価値があるのか少しは理解しておくことをお勧めします。


業者に切手を買い取ってもらうには、シート状になっている切手でなければ受け付けられないだろうと考えている方もいらっしゃいますがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


しかし、切手シートと比べた場合、安い金額で買い取られることになることが多いです。


それに加えて、もし汚れのある時、または糊が落ちている時にはより安く買取られることになることがあります。


通常の場合、切手は郵便物を送るために使われるもので、消印を押され、自身の役目を果たすと不要になるものです。


そうは言ってももしも、その様な使用済み切手であっても、もしもデザインだったり、希少性だったりに価値があると認められた場合、高価買取してもらえる場合もあります。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が自分では分かりかねるというのなら古切手の買取を行っている業者の査定を受けることをおすすめします。


切手のように大量に収集するケースが多いものの場合、その様にして集めたものをいっぺんに実際に店舗に行って買取業者に出したとすると、その分、査定に時間を要するので大分待たされるかもしれません。


それに比べて、インターネットで切手の査定を受けることはどこにいて何をしていても、手続きすることが出来るため、とても重宝するやり方でしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー