スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

亡くなった方の切手帳が遺され

亡くなった方の切手帳が遺されていたり、使い道のない切手が余っている場合、いっそのこと切手を業者に買い取らせようと考える人もいるかもしれません。


もしもそうなった時、買い取ってもらう業者をどのようにして選択したら正解なのかです。


普段から集めていますという場合を除いては、分かるという人は少ないでしょうから、過去の切手買取の実績がどうなのかや、評判はいかがなものかを考慮しながら、最終的に業者を決めるといいと思います。


従来の切手の買取というものは売る予定の切手を買取業者に持ち込む店頭での買い取りが一般的でしたが近年は増えつつあるのが、出張や宅配を通して買取を行うお店です。


大量に買い取ってほしい切手があるのなら、店先まで赴くのは面倒です。


それだけでなく、家から店が遠いという人は交通費をかけて長時間かけて来られるよりも、出張や宅配での買取を頼んだ方がいいでしょう。


切手を買い取ってもらう際に直接買取業者に切手を持っていくという方法以外にも宅配買取を依頼して買い取ってもらうというやり方も存在します。


その場合、送料無料になったり、中には梱包材の準備まで行ってくれる買取業者も少なくないのです。


ただ、売る切手が一定量以上ないと前述の方法は該当しない可能性もあるので事前の確認が必要です。


「切手を買取に出そう」という時、より買取のレートが高くなるのは、1枚ずつよりもシートの場合です。


けれども、例えば、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。


長期間にわたって、切手のコレクションを続けている人にとって、買取に出してしまうということはかわいい我が子との別れぐらいの感情になってしまうかもしれません。


どちらにしろ別れてしまうのなら、なるべく高額買取が出来る業者を探し出すのがいいと思います。


買取される切手にとってもそうされた方が喜んでくれるのではないかと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年02月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
カテゴリー