スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手は紙製なので案外、扱いに注意

切手は紙製なので案外、扱いに注意が必要なものです。中でも特に、熱であったり湿気であったりの影響を受けやすく、高値での買取を実現するためにも、保管状態には気を配りましょう。ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。

ジメジメした部屋も避けましょう。

集めた切手を買い取ってもらう時に気になるのは買取価格はいくらになるのかということでしょう。とりわけ、人気がある切手では高価格で買い取ってもらいやすいのでほんの少しでも高価格で切手を買い取ってほしいなら、二?ズをあらかじめ調べておいて示された買取価格が適切かどうかを見極める必要があるのです。「切手を買取に出そう」という時、シートとして組になった状態で売ることをお勧めします。


なぜならその方がレートが高くなるからです。
ですが、万が一、「バラの切手ならたくさんあるんだけど」という時に、少しでもレートを上げるためにできることがあります。なんだと思いますか?それは、台紙に貼りつける、という方法です!貼り付け方としては、同じ料金の切手を50枚集め、A3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)に縦5行、横10列で貼り付けます。単にこれをするかしないかでレートが10%も違うことが考えられるのでいつかのために忘れないようにしてくださいね。もう使わない様な切手を売却したいという人も少なくないでしょう。

もしそんなときがあれば直接行くのでなく買取業者に郵送し査定をしてもらうという手段もあるのです。

使い道がなければ買い取ってもらいましょう。予想していたよりも高く売れるかもしれません。是非試してみましょう。

周知の事実ですが、切手はあらかじめ、一般的に郵便物に使うような大きさにバラされて一枚ごとになってはいないのです。初めは切手数枚が繋がった一枚の切手シートという形で作成されます。

切手買取においては切手シートとなっていても買取はしてもらえてひとまとまりになっていない切手の買取より高値での買取になりやすいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー