スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大体のケースではその切手の状態の如何により額面よりも安

大体のケースではその切手の状態の如何により額面よりも安くなった金額が買い取ってもらう切手の価格となります。ですが、収集家に人気の切手は、付加的価値がついており元々の値段より高値となることがあるのです。

どのくらいの価値があるのか分からない様な切手を買い取ってもらいたい時には、パソコンを使って調べたり、切手買取業者にみてもらうといいですね。


お年玉付き年賀はがきの4等が当たるのは毎年のことで、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。
私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、年賀切手は日常の文書に使えず、このままでは使わない切手が増えるばかりだと気づきました。
金券ショップで切手を売れると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、全部換金できたのでうまく不要品処分ができました。

買取業者に切手を買取ってもらう時、バラの切手でなくシートじゃないと認められないと思い込んでいる人もいるでしょうが、バラバラになっている切手でも買い取ってもらえます。ですが、どうしても切手シートよりは低価格の買取になりやすいです。
仮に、汚れていたり、あるいは糊が落ちている状態であると、ますます買取の際に支払われる額が安くなることがあります。
何か記念日があると「記念切手」として出されたりと、切手は発売時期によって一枚一枚の市場に出回る量もかなり変わってきます。それに合わせて、買取の際の値段も大きく変化しますので少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、切手買取依頼の時期もよく考える必要があります。余った年賀はがきや、書き損じの葉書を郵便局で交換するときは、葉書でなく切手に交換するのがミソです。コツとしては、専門の業者に持ち込んだとき高く売れるようにシート単位で引き換えることを意識して葉書を持ち込んでください。
そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格はずいぶん違っています。
がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、買取価格が一番高かったところで売れば申し分ありません。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー