スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは

皆さんグリーティング切手を知っていますか?これは、キャラクターが載っていたり、装飾が施されているような切手です。

従来の切手とは形も違い、様々なものがあります。


通常の郵便物もこれがあるだけで華やかになる効果もありますし、切手収集をする人にとっても需要が高いものなので、人気があり、高値で買い取られることも多いです。切手を売るつもりで買取業者に評価してもらったにもかかわらず、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、よく考えた結果、売るのはやめようと思いなおすことだってあるでしょう。キャンセルを査定額を出した後にしたい時でも業者の中には、「キャンセル料は頂きません」というところもあります。
買取を申し込みたい時は、依頼前に、査定するだけで料金が発生するのか否かキャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを分かっておくべきです。
切手を収集する人がいるという事を発行者もよくわかっており、切手というものにはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。その類の記念切手というのは高価買取が実現することもままありますが手に入りやすいものだった時には高価格での買取になる可能性は低いです。
高く売れるだろうと思い込まずに査定してもらうことをオススメします。切手は紙製なので実は取扱いの際に注意する必要があるものです。

ことさら、熱や湿気に影響されやすいので高く買い取ってもらうためにも保管状態には気を配りましょう。ストックリーフ、あるいはストックブックのようなものを使い、直射日光を避けて保管してください。湿気も避けて保管しましょう。

あなたが切手を業者に売ろうとするとき、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。
ただし、例えば、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、少しでもレートを上げるためにできることがあります。どうしたらいいのか?簡単です。台紙に貼ればいいのです。同じ切手50枚、そしてA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)さえあれば出来る方法です。切手をそれに縦5行、横10列で貼りさえすればいいのです。たったこれだけのことで、レートが10%アップすることもありますので記憶に留めておいてください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー