スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

集めた切手を売ろうとするとき関心が

集めた切手を売ろうとするとき関心があることというと買取の値段がどれくらいになるかですよね。人気の高い切手だった場合、高く買い取られやすいので出来るだけ高値で切手を買い取ってほしいなら、市場ニーズをきちんと理解したうえで適切な価格で買取してもらえるか否か見極める必要があるのです。


世の中には切手を集めたいがために買う人がいるということを発行者もよくわかっており、切手それ自体にはそこまで発行費用が高いわけではないこともあり、何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。その様な部類の記念切手は買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手でも、手に入りやすいものならばそんなに高値になることはありません。
あまり期待しない方がいいですね。今、中国の切手の買取の需要が高いって知っていましたか?どうしてかというと、中国国内で切手の人気が高くなっているということが理由です。とは言うものの、高値で買い取られる可能性が高いのは、一部の切手のみで、文化大革命時代の切手などです。

その他にも、切手の買い取りを行っている業者の中でも、日本の切手しか買い取っていないというところもあるので、確かめておきましょう。切手コレクションがかなりの量である時には業者へ直接持ち込むのではなく出張してきてもらい、買い取ってもらうというやり方が、賢い買取のコツです。



昨今では、切手の買取だけを専門的に行っているという業者も出てきており、出張買取という方法も珍しくなくなり、行っている業者も多いです。

出張買取の優れている点というと、店まで行かなくて済むことと、より丁寧に査定をしてもらえる可能性があるという点です。毎年お年玉つき年賀はがきで年賀切手が当たるので、使うことがなく、貯まっていくばかりでした。私の場合、懸賞などにはがきを使うことはあっても、年賀切手は日常の文書に使えず、切手を貯めておいても仕方ないと思いました。
いつも通るところに金券ショップがあったので、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。
運転免許証を見せ、書類にサインしましたが、郵便局ではがきに換えるよりはいいお金になったのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー