スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

梅雨というとカビが心配ですよね。幸いな

梅雨というとカビが心配ですよね。


幸いなことに今年は被害も少なく掃除は終わり、と思っていたら、父の生きていた時に集めていたバラの切手やシート切手、記念切手等、多くの種類の切手のアルバムの束を見つけました。


一見、傷みなどはないように見えますが、この状態で自宅で保存していても質が落ちることが懸念されます。


いずれ近いうちに、買取を許可してくれるという時期が来たと言えるのでしょうか。


コレクションとして集めるために切手をほしがる人がいるということを発行者も理解していて切手それ自体にはそんなに作るのが難しくもないので何かにつけて記念切手が発行されることは多いです。


そういう風な経緯で発行された記念切手というものは買取価格が高い値段になることもよくありますが記念切手でも、手に入りやすいものならばそう高く売れることはないです。


過度な期待はせず、査定を受けましょう。


郵便料金が変わって使わない切手が出てきました。


金券ショップあたりに持ち込んだらどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


全部集めてみたら、意外に多かったので古いものも案外価値があるかもしれず、郵便局で引き換えてもらうより高値で売れれば宝くじに当たった気になれるので売り方を考えています。


使わない額面の切手でも、必要とするところがあるかもしれないし、業者がみないとわかりませんよね。


まとめて少しでも高くお金に換えたいと思っています。


切手はバラであっても買取してもらうことは出来るみたいですね。


自分はよく知らなかったのですが、切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、並べ方に気を付けて、きっちり並べないと受け付けてもらえないようなので骨の折れる作業になりそうです。


しかし、貼り付けてあった方が高く買い取られるのなら、せっかくならやってみようかなという気になります。


額面プラスアルファの価値がありそうな切手の場合、専門業者に買い取ってもらおうとしても現状が良いか悪いかで買取価格に大きく差が出るのは確かです。


そこで、今の状態を維持しながら相場に見合った、あるいはそれ以上の値段で付加価値付き切手を手放したいのなら、売るときまで、切手の保管状況に業者目線で気配りを欠かさないでください。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー