スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

切手の中でも、付加価値があるものは、

切手の中でも、付加価値があるものは、業?に売ってみようと思うかもしれませんが、同じものでも、状態の良し悪しをみて切手の最終的な価値を決められます。


このことを考えると、現状のまま相場に見合った、あるいはそれ以上の値段でプレミアムな切手を手放したいのなら、売るときまで、切手の保管状況に業者目線で気配りを欠かさないでください。


一般的に、切手というものは郵便物に貼られ消印が押され、使用後は特に要らなくなるものです。


ですがそれだけではなく、そういった役目を終えた切手であっても、デザイン性や希少価値の高さによっては、高値で買い取られるということもあり得ます。


万が一、あなたの手元にある古い切手の価値が不明だというのなら、古切手買取業者に査定を申し込んでみるといいと思います。


切手は買取に出せますが、通常、元々の切手の値段よりいくらか安値で買い取られることになります。


しかし、さまざまな切手の中にはコレクションとして希少価値のあるものもあって、「予想外に高く売れた!」ということも起こり得ます。


あなたが買取に出す切手の価値は大体でいいので知っていた方が無難です。


切手のうち旧価格の物を持っていて、新価格の切手へ換えてもらう場合、それらの差額に加えて、別途で手数料を払わなければなりません。


10円以上の切手であれば5円が、1枚当たりの手数料となり、10円未満のものでは、二枚の合計金額の半分が手数料としてかかります。


もう新しく買ってしまった方が、お得なこともありますし、下手をすると切手買取の業者に売った方がいい結果になることもあるといえます。


紙幣が破れてしまった時には、銀行で交換できるというのはよく知られた話ですが、では切手が破れてしまったら?郵便局は破損切手の対応というものはしていないのです。


ならば、破れている切手は果たして使えるのでしょうか。


破れ方が極端な場合は使えませんが、ほんの少しの破損ぐらいで、額面が確認できる切手なら、その状態で使えることが多いと思います。


ですが、買い取ってもらうというのは不可能に近いと思われます。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー