スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

お住まいに送られてきた郵便物に

お住まいに送られてきた郵便物に思いがけず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そういった切手だった場合は業者に売ることをお勧めします。


万が一消印が押印されていたとしても支障はありませんが汚れていない未使用の切手に比べ安く売ることになります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、買い取ってもらいましょう。


実は貴重な切手だったなんてこともあるかもしれませんよ。


切手を買い取ってほしい時、高く売れるのはバラではなくシートとして買い取ってもらった場合です。


ですが、一つ例を挙げると、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、買取の際、工夫すればレートを高くできます。


一体どういう方法でしょう?正解は、なんと、台紙に貼りつけるだけでいいのです。


どういう風に貼ればよいかというと、まず、同じ額面の切手を50枚とA3サイズの紙(A4二枚貼り合わせでも可)を用意します。


それを縦5行、横10列になるように貼り付けるのです。


レートを上げるにはこういったことが必要で、この場合は10%ほど高くなることもあるくらいですので、頭の片隅に残しておいてください。


実際に切手を買取に出したい場合、店に直接持ち込む方法と、ネットを通して行うものがあります。


店頭買取では、移動時間や待ち時間が発生しますが、すぐに買い取ってもらえるという点は良いです。


そうは言っても、業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのならネットで調べてみた方がよろしいと思います。


買い取ってもらう予定で切手を業者に査定してもらっても、買い取ってもらう価格が思ったような金額ではなかったときや、思い出のある切手だった時、よく考えた結果、家で保管したいと思うようになることもないとは言い切れません。


評価してもらってから買取ってもらうのをやめる場合でも、業者によってはキャンセル料を取らないところもあります。


買い取ってもらいたい時は、事前に査定に料金は必要かどうか、キャンセルを査定の後にしたい時に、代金を取られるかというようなことを確認することが重要です。


梅雨時になると心配なのがカビです。


今年は運よくあまり被害を受けず、掃除が終われるかと思ったら父が生きていたころにまめに整理をしていたバラの切手やシート、記念切手等、たくさんの種類の切手アルバムを何冊か見つけ出しました。


見た目は特に傷みは感じませんが、この状態で自宅で保存していても劣化が心配です。


いずれ近いうちに、買取業者に持って行ってもいいタイミングが来たのでしょうか。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年06月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリー