スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記念日の折に触れて記念品として販売されるなど、扱わ

記念日の折に触れて記念品として販売されるなど、扱われる時期がいつなのかによって切手は世の中に出回っている切手の量もかなり変わってきます。


そのことによって、買取価格も大分差が出てきますから「より高く買い取ってもらいたい」という場合、いつ切手を買取に出すかも関わってきます。


たとえバラの切手だったとしても買取は可能だそうです。


私はあまり存じ上げなかったのですが、切手を買い取ってもらう時にどうやって台紙に貼りつけたらいいかを調べてみたら、綺麗に並べなければ受け付けてもらえないようなので面倒臭そうです。


とはいえ、貼りつけるだけで買取額が上がるんなら手間をかけてみてもいいかもしれません。


お年玉付き年賀はがきで記念切手をもらえることは多く、ふと見てみれば結構な枚数になっていました。


私は、はがきを使うことはあっても封書は出さないので、切手を貼るような郵便は出さないまま、切手は使わないままだったのです。


不要な切手は金券ショップで換金できると知って、仕事がない日に、不要な切手を買取コーナーに持ちこみました。


簡単な書類を読まされ、運転免許証を調べられましたが、貯まっていた切手でお小遣い稼ぎができたのでこれからも金券ショップを利用しようと思いました。


業者に切手を買い取ってもらうには、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではとあきらめている人もいるかもしれませんがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


とはいえ、シートになっている状態の切手と比較すると安値での買取になってしまいがちです。


万が一、汚れや糊が落ちているのが見つかったりすると、余計に買取の価格から引かれてしまうことがあります。


書き損じた葉書の交換は、誰でも行ったことがあるでしょう。


そのとき葉書でなく切手に交換するのがミソです。


切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、手数料を払ってでも、シートにまとめて引き換えるよう交換するのが重要です。


同じ切手でも、業?によって買取価格が異なることに注意してください。


がんばって何軒かの業者に見積をしてもらい、一番感触がよかった業者に買取をお願いしましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー