スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

使ってないし、今後も使う予定のないような切手

使ってないし、今後も使う予定のないような切手が手元にあるならば買取してもらうために専門業者に依頼するのが賢いやり方です。


業者が違うと買取の価格も違ってきますので、できるだけ高価格で売りたければ、第一に、査定に出して価格を比較しましょう。


さらに、その時々で相場も変化していくのでホームページに買取表が掲載してあるところもありますので一度チェックしてみてください。


郵便物を受け取ってみると思いもよらず値打ちがある切手が貼ってあることもあります。


そんな時には、切手を買取に出しましょう。


もし消印が押されていても心配はありませんが汚れていない未使用の切手に比べ買い取ってもらう額は下がります。


希少価値の高い切手を持っているのなら、業者に買い取ってもらってみてください。


お値打ちの切手が潜んでいる可能性もありますよ。


使用する予定のない切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。


その時は買い取ってくれる業者に送ることで査定をしてもらうという手段もあるのです。


家にただおいてあるだけであれば是非売りましょう。


予想外に高く売れるかもしれません。


試してみることをおすすめします。


買取業者に切手を買取ってもらう時、切手シートとしてでなければ駄目なのではと予想している方も多いですがひとまとまりになっていなくても切手は買い取ってもらえます。


ですが、大体切手シートと比較して買取価格が安くなります。


たとえば、汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればより安く買取られることになることがあります。


切手は紙でできていますから実は扱いに注意が必要なものです。


中でも特に、熱や湿気に影響されやすいので高値での買取を実現するためにも、保存状態には十分配慮しましょう。


ストックリーフ、またはストックブックのようなものを使って、直接日の当たらないところで保存してください。


また、なるべく湿気の少ない部屋に保管しましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年09月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリー