中国切手が今高く買い取られていることを知っていますか。


何故かというと、切手の人気が中国の中で高まっているということが背景にあるようです。


とは言うものの、高く買い取られる可能性があるのは切手の中でも一部に限られ、文化大革命時代の切手などはそれに当てはまります。


さらに、切手を買い取っているという業者のうち、日本国内の切手だけしか買取できないというところもありますから確認しておくことをおすすめします。


切手は紙でできていますから予想以上に取扱いの際に注意する必要があるものです。


中でも特に、高温、湿気によるダメージを受けやすく、買取時に価値を落とさないようにするためにも気をつけて保管しなければなりません。


ストックリーフとかストックブックをうまく使って日が当たらないところに保管しておきましょう。


湿気が多い場所もやめてくださいね。


切手を買い取ってもらう場合には、バラバラに分かれているものよりも、シートとしてひとまとまりになっている方が高値で買い取ってもらえます。


ですが、例えば、数があるにはあるけどバラの切手ばかり、というあなた、より高いレートで買取ってもらうための裏ワザが存在します。


台紙に貼付する、というシンプルな方法です。


具体的な貼り方は、同じ切手料金の切手50枚を、A3サイズの紙(A4を二枚貼り合わせたものでもOK)に縦5行、横10列に並べて貼ります。


これをすることにより1割もレートが上がることさえありますからインプットしておいてくださいね。


あなたが切手を売ろうとするとき、店頭に直に持ち込めば買取をその日にやってくれるお店は多くあります。


郵送のように手間もかからず、かつ、スピーディーに現金にすることが可能ですから、急ぐ場合は大変有用です。


査定を目の前でやってもらえることも安心できて、お勧めです。


買取を当日にやってもらう場合には、本人確認書類の提示が必要となりますので、運転免許証、健康保険証、パスポート等も一緒に持っていくようにしましょう。


記念日の際に記念品という形で発売されたり、切手は発売時期によって出回っている切手の量もかなりの振れ幅で上下します。


そうなることによって買取の金額もかなり上下しますので、少しでも高く買い取ってもらいたいのであれば、いつ切手を買取に出すかも関わってきます。