不要な切手を買い取ってもらう方法には業者に直に買い取ってもらう方法とネットを通して可能な方法というものもあるのです。


店頭に直接赴く場合、往復する時間や、待っている間の時間がかかってしまいますが長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。


ただ、業者によって買取額にバラつきがあるので、「高く売りたい」というのならインターネットを使いましょう。


「切手を売ろう」と考える場合には、「記念切手や外国切手のように希少なものでなければならない」というわけではありません。


一般の切手も買い取られており、かえってその他の切手以上のレートで扱われていることもあるくらいです。


とりわけ、切手料金が1000円とか、あるいは、普通によく見られる82円の切手シートは、仕事の場面で活躍します。


消費税率が上がると、汎用される切手価格も上昇するため、普通切手は新しいものの方が高価で買取されます。


記念日の折に触れて記念品扱いで発売されることもあり切手はそれが扱われる時期によって流通する量も、それぞれとても大きく上下します。


そのことによって、買取の金額もかなり上下しますので、なるべく高価で買取してもらいたいという場合にはその切手を買い取ってもらうのをいつにするかによっても大事なポイントです。


額面以上の値がつく切手は多く、高値がつく切手も出回っています。


切手買取の専門店は至るところにあって乱立しているのが現状で少し考えてみただけでもマーケットがかなり大きいことを見当がつくと思います。


当然ながら、インターネットの普及はネットを介して売買することも増え、これから、店舗内外での取引がさらに増えるでしょう。


うちに使わない切手がたまってきました。


買取に持ち込んだら、価格はどのくらいで買い取ってもらえるかと気になっています。


シートなど、まとまった数があるので古いものも案外価値があるかもしれず、額面より高く買ってもらえたらさて、何を買おうかと思っていつどこで売ればいいのかと困っています。


どの切手にどのくらい需要があるのか、素人には全くわかりません。


さっさと全部売りたいのです。