今後、使わないであろう切手を多数の人が売ってしまいたいと思います。
その様な時には買い取ってくれる業者に送ることで査定を依頼する方法も使えます。使い道がなければ買い取ってもらいましょう。思っていたよりも高額買取されるかもしれないですよ。


是非試してみましょう。切手を業者に買い取ってもらう場合に、シートとしてまとまっている切手でなければならないのではと考えている方もいらっしゃいますが切り離してある状態の切手でも買い取ってもらうことはできます。ただ、往々にして切手シートより買取価格は下がることが多いです。
それに加えて、もし汚れが見つかったり、糊がとれているのが分かればいっそう買取の価格から引かれてしまうことがあります。
古い葉書や書き損じた葉書を郵便局で交換しますよね。

そのときは切手と交換すると、買取が有利です。
切手買取専門業者で高く買い取ってもらうことをねらい、切手がシートになるよう、枚数を調節して郵便局に行きましょう。そうして引き換えた切手も、業?によって買取価格は結構差がありますから、できる限り多くの業者の目を通し買取価格が最高だったお店に買い取ってもらうことを心がけましょう。不要な切手を買い取ってもらう方法には店に直接持ち込む方法と、ネットを通して行うものがあります。お店に持っていく場合、移動時間や待ち時間が発生しますが、長所として、行ったその日に買い取り成立となることがあげられます。
しかし、買取額には、業者間で差がありますので「高く売りたい」というのならネットで調べてみた方がよろしいと思います。



ある切手の買取価格を知りたいとします。


額面以外の価値については切手マーケットの需給バランスがあって少しのことで変わっていくので一定にはならないのが普通です。とはいえ、売りたい切手があるときに今、一番高く買ってくれるところに売りたいと言う方には、買取の相場をまめにチェックするか、買取店に行き、何回でも査定をお願いするなどを検討してください。