えべっさん

商売繁盛で笹持ってこい。の"えべっさん"こと、今宮戎に行ってきた。社会人になってからはわりと毎年行くようにしてるんだけど、今日は過去最高に人が多かった…。10日の19時ごろだもん。最大ピークだったんだろーな(´┐`)入場規制がかかってるレベルだった。

途中、道ゆく人にえべっさん(っぽい服を着た人)が「ご縁がありますように」と言って5円玉を配りまくっていた。あれはなんだったんだろう…。そしてその5円、賽銭に使っちゃったけどよかったのか(´-`).。oO





屋台で食べまくりん。
ジャガバタの塩辛乗せが美味しいって言うから、騙されたと思って食べてみたら騙された(´;∀;`)

なんていうか、しおからと、いも……。

_(:3」∠)_

あとは、イチゴ飴を買おうと思ったら、金柑飴が並んでいて、はじめて見た物珍しさに買ったら、めっちゃ美味しいやないか…!!!ふるえた。塩辛ジャガバターの数百倍リピートしたい。





めちゃくちゃ並んで頑張ってお詣りしたから、ご利益お願いしますって感じ。んで直後におみくじ引いたら、見事に『凶』だった(笑)
よこしまなこころがダダ漏れすぎましたかねw

まあ、営業と試験の項目、悪いこと書いてなかったからいいんだ。えべっさんだもんねー。

福娘はめっっっちゃかわいかったぁぁぁ!
1番可愛い子が微笑んでくれてトキメキ。
やっぱ分かってるな。眼福です///





とーやくんとガンちゃんと行ってきたんだけど、とーやくんは人ごみのせいか、卵せんべいを半分落としたせいか(笑)途中から顔が死んでいた。

ガンちゃんはよくデートに紛れてくるんだw

みんなくたくただから、
英國屋でティータイムして解散。

今日はミナミはどこも繁盛してるのか、
満席や売り切れ続出してた。




今年は仕事をかえるし、まさに神頼み。
えびすさま!良縁をお願いします!!!





話題:お祭り






あっち どっち こっち




  

-エムブロ-