こげ猫メモ帳
お宝発掘、行ってきた。
2018/11/19 18:49
コメント0

11/16 (金)に池袋に行きました。明輝堂が年内で池袋店を閉めるので、ポイントが千円分貯まったので、引き換えに行きました。
前回の9月末は、夏の再録とか何冊かありましたが、売店セールで赤いシールが貼ってある品以外は、表示価格の半額なんで、私が行く前に捌けたんだな。

特に厚い本は無かったのですが、気になる本を10冊見繕いました。
前回よりユーリは価格が下がっていて、更に半額になってました。

はっきり言って、池袋は明輝堂がメインでした。
庶民の味方と言うか、旬を過ぎて久しいジャンルの小説は、明輝堂位しかなかったのです。
鋼、シズイザとか。(;つД`)

ケイブはまぁまぁかな。3000円、端数はポイントで支払いました。

だらけは無いな。うん。ハハハ。
いつもより時間がかかって、お昼は3時辺りでした。
済ましてから、らしんばんに行きましたが、庶民には手が出ませんでした。

次は来年行けるかな?
友達と都合があわなかったから、来年は一緒に行きたいな。

お昼のパスタはトマトと、ほうれん草で当たりでした。
しかし、来年は明輝堂は無いんだな。(;つД`)

本当に残念です。一度店舗を閉めて、2〜3年後に復活した事があったけど、今度はダメかな。

広島、天神を今年の2月に相次いで閉鎖した。
名古屋と難波のみか。

ポイントは永久不滅ですが、名古屋なんて行けないわ。
私は今回でポイント消費出来たけど、相方は230Pもあって、300Pになるには時間がかかります。

私もポイントが貯まるのに、2年はかかったかな?

そのポイント制も回転が悪かったな。
ケイブみたく、1Pから使用出来れば客は、来たよ!

ケイブも永久不滅ポイントなんで、助かります。
でも、女性向けの委託販売から撤退するから、芳しくないのかな。

頼みの綱だから、頑張って欲しいわ。





*新しい 古い#


TOPに戻る

-エムブロ-