スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

なんでそうなるの?


娘が私の口を触って、「くち」

娘が私の鼻を触って、「はにゃ」

娘が私の瞼を触って、「パパ」


謎です(笑)

初めは手探り


コウノドリ、赤ちゃんたちのあの小さな姿が可愛いくて可愛いくて!

娘の赤ちゃんの頃を思い出します(*^^*)

今回は初めての母乳や赤ちゃんの生活リズムで上手くできないって自分を責めてしまうお母さんが出てました。

私も母親になって最初の頃は悩んだりしたのを思い出しました。
聞いた話と違ってたりすると、どうして?って切羽詰まっちゃったりもするけど、赤ちゃん一人一人違う人間だからそれもまた当たり前なんですよね。
寝不足で疲労困憊状態だと、なかなかポジティブに考えられなかくて負のループをグールグル一人で回ってたなんてよくある話なのかも(^^;

今思えば母親を初めてするんだから出来なくて当たり前だよね♪って思うんですけどね(^^)


そんな悩める新米お母さんに、助産師の小牧さんが「赤ちゃんのためにお母さんがいるんじゃなくて、お母さんがいるから赤ちゃんがいるんだよ」
と言っていて心がじんわり温まりました(*´ー`*)

娘の時も大変だったけど、二人目ちゃんと育児できるのかな。娘のことも大丈夫かな。って不安になるときがあるんですが、肩の力を抜くところから意識してやっていこうかと思います(^^)

急だよ冬将軍


鼻水が止まりません。

(´д`|||)

困りました。風邪ではなさそうなのがまだ救いです。

二人目


産婦人科に行ってきました〜。

病院苦手なので、どんな病院も行く前は気が重いですが、気合いいれて行ってきました(笑)

7週目なのだそうなので、2ヶ月の終わりくらいでしょうか。
心臓がトントントンと、早く打っていて小さくてまだ人の形をかたどってるって感じではないのですが、もう可愛いです(笑)

娘の時を思い出しました(*^^*)

どうかどうか、健康にスクスク育ってくれますように(*´ー`*)

金曜22時



コウノトリ今日も今日とて号泣でした。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30