スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

そういえば入園式してきました


気がついたらこんなに経ってた(笑)

入園式いってきました!
バタバタでした( ̄▽ ̄;)

時間ギリギリで出て途中で提出物持ってくるの忘れてたことに気づいて慌てて取りに行ってたらもう始まってました入園式(;´∀`)
娘を席に着かせて(しかも来賓席が真横)保護者席にすでに座っているであろう旦那と息子のもとへ行くため、娘に「じゃあお母さんあっちの席に座っとくからね!」と言って離れようとしたらついてこようとする娘。
まぁそうだよね、こんなに人多くて始めての場所じゃ緊張と不安でいっぱいよね、、、
しかし、娘の隣にいてもいいものか( ̄〜 ̄;)と思い周りを見れば、チラホラ子供の隣に座ってらっしゃる親御さんが。
ならいいよね!ってことで私も娘の隣で忍者さながらにスタンバってました。

入園式が進むにつれて思ったのですが、入園式って自由度高いなと。
振り向いて親に喉が乾いたと言う子もいれば、大泣きしてる子もいるし、ソワソワしてる子も。娘もれいにもれず立ったり座ったり忙しない( ̄▽ ̄;)

だけど先生たちは注意するんじゃなくてなだめてあげたりしてて、あー小学校とは違うと思いました。
入園式私もしたはずなのですが、とーんと記憶がないもので入学式な感じでカッチカチにやるのかと思ってたので、そういう光景に力が抜けました(^^)
ちゃんとさせなきゃと緊張していたので(笑)







しかし、さすが自由人、我が家の娘。

保護者と子供たち全員での写真撮影のときも立ったり座ったりを繰り返してなかなか撮影を前に進ませず、みかねた先生が先生の隣の席に座らせて話してくれて何とか写真とれました(~_~;)

度胸があるのかないのか分からないけど、自由なお人です(汗)

揚げ物鍋


揚げものよう鍋を買いました。

前まで電気式のポットのような揚げ物機でやっていたのですが、「家族も増えたしこれからはこの小ささではどうかと思うよ」という旦那からの言葉で揚げ物ようの鍋を買う運びとなりました。


そしたらもう、ほぼ毎日何かしら揚げてます!
きっとそのうち飽きるんだろうとは思いますが(笑)

天ぷらがどうにも下手なので上手くなりたいなぁ

9ヶ月


息子がバスのオモチャで遊んでいたら娘が息子の片手を封じて遊んでいるのを邪魔したら、息子はクシャクシャの顔して猛抗議!(笑)

こんな風に主張できるようになったんだね、息子よ(^^)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年04月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30