スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

アラレちゃんがつんつんするあれ


タイトルに書いてある通り、あれのお話です。

今の若い方はアラレちゃん知らない方も居られるかもしれませんね(^^;

続きを読む

海沿いの広い公園

遠めの始めていく公園へ行ってきました??

思っていたより疲れてて驚きです。
日焼けしてそうだ、、、(;´д`)
でも子供たちが楽しそうだったので行って良かったです♪ヽ(´▽`)/

思っていた以上に広い公園で、一人で二人を見るのがなかなか難しくて、娘からもっと近くで登ったり降りたりが上手にできてるとこを見てほしかったとのご意見もあったので、今度はパパと四人できて遊ぼうねって子供達と話しました(^^)

連載再開

るろうに剣心、連載再開とのことで嬉しいです!

作者さんが行ったことは、子供をもつ身としてはモヤッとしますが作品はとても好きなので(^^)

ミュシャ展

美術館でミュシャ展を開催しているので、旦那に子供たちをお願いして見に行ってきました(^^)


ため息が出てしまうってこの事なのね。
スラブ叙事詩のコピー(コピーというのかな?)も展示してあって嬉しかったです!
テレビでみて、ずーっと見てみたかったので♪ヽ(´▽`)/
細やかな描写と、各々の表情や仕草に引き込まれてしまいました。
題名は忘れてしまったんですが、復讐をしないように悲しみにくれる人々に話してまわる修道師の絵はみていて辛くなりました。

争いで家族や友人、大事な人を亡くして悲しみにくれる人々。
復讐はいけないと説く修道師の言葉は最もですが、果たして自分の一部である人を亡くして恨み辛みを抱かずにいられるだろうかと思うと、思わず泣きそうになってしまいました(^^;


ミュシャの絵が印刷されたお茶の缶や、カレンダーや香水もあって素敵でした!

カレンダーは日付の紐(リボンみたいなのに月と日にちが書かれている)を引っ張り出してそれで今日が何月の何日かを知るという代物で、面白いなぁと思いました。
香水も香りを嗅いでみたかった( ´∀`)

流行り病

今年が始まってすぐノロとインフルにかかったわが家の娘と息子。


今度ははしかが流行しだしました。

orz

また流行にのりそうな予感が、、、
ゴールデンウィーク目前ですが、人が多いところに行くのが不安です(ToT)

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30