スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

保育参観、翌日

中学のときの後輩3名が我が家にきてくれました\(^o^)/

朝から掃除洗濯、買い物しておもてなし料理つくったりしてアワアワしましたが、なんとかもてなせた、、かな?(゜゜;)
後輩ちゃん2名ははるばる飛行機にのって子連れ旅行しながら会いに来てくれまして、もう一人の後輩ちゃんは近くに住んでいるのですが、後輩ちゃんが結婚出産をしてからなかなか会う機会が無かったので、この機会にと家族できてくれました(^^)

しかも旦那もちょうど時間とれたので皆でワイワイ楽しみました(о´∀`о)

本当に楽しかった!
本当に楽しかったのですが、

翌朝体のダルさと頭痛で娘のお弁当は作れたものの幼稚園への送りがままならず、旦那が変わりに行ってくれました(つд;*)
思ったより2日間で消耗していたようで、旦那の存在が有り難かったです。

年長、保育参観

こんにちは。

この前保育参観で息子と一緒に幼稚園へ娘の様子をみに行ってきました。
年長さんも年中さんも入り交じって外遊びをしたのですが、娘を探すのと息子を追いかけるのに必死で、他の事が殆ど思い出せないです(笑)

外遊びを終えて、各クラス教室にいってお着替えしたりするんですが、息子が娘のクラス以外にもお邪魔してしまって焦りました。
本当に先生方や他の保護者の方達のおかげで助かりました(;´д`)


園での娘は家にいるときと殆ど変わらずマイペースで、小学校いったら大丈夫なのかしら、、とちょっと不安になりました(^^;
もっと周りをみてサッサカ行動して〜!と母としては思うのですが、徐々に身に付いていくのかなぁとも思ったり。
うーん。

まぁ私も徐々に周りに合わせると言うことを学んだ気がするので、見守っていってみようと思います(^^)
サッサカしなさい!!と叱ってしまうことも多いでしょうが(汗)

ナオミレモンさん





安野モヨコさんのアシスタントをなさっていたとのことで、絵柄が似ているように思います。
ブーツや服が素敵です(*^^*)
夢をわたって出会う「恋人」たちの話です。
なんでしょう、個人的に70年代を感じました。

買いました

友人にコラボしてるらしいよとの情報をいただいて、みにいったらありました!

土方はこの量のマヨネーズでは足りないでしょうね( ´,_ゝ`)

iPadでゲーム


月額のゲームを一昨日、お願いお願い!と娘が仰るのでダウンロードして入れたら3日で飽きたとかいって新しいゲームのダウンロードをねだってきたので親子で言い合いになりました。

(#`皿´)

旦那は変な(グロテスクなど)ゲームじゃなく、無料なのをやらせたらいいじゃないっていう意見なのですが、私としてはやりこんでもいないのに3日で飽きて次というのが納得いかないです。
子供ならよくあることとは思いますが、なんかなぁ、、、。

私も幼い頃身に覚えがあることではありますが、親となってみてわかる親の気持ち(^^;
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年05月 >>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31