スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鼻水、鼻づまり


息子、咳は相変わらず酷いですが元気です。

昨夜は娘も鼻水と軽く咳をしていて、私も鼻水が止まらなかったのですが、蒸しタオルを鼻と口にあてて呼吸をしたら皆多少は楽に寝れたように思います(^^)

幼い頃から私は鼻炎で酷いときは苦しくて辛かったですが、そういうときはいつも母が蒸しタオルを何度も交換して鼻を温めてくれたのを思い出します。

蒸しタオル本当に助かります!

熱痙攣以来の不安

眠れないです。


ネットで色々クループについて調べてたら不安が大きくなりました(;´д`)

息子の呼吸を確認し、咳が出ないかとハラハラしております。
日曜の日中は元気で食欲もあり、水分も取れており、咳もいつもの音になっていたので自宅で見守っていましたが、夜になったら寝るときに日中はなかった咳が続くというのがありまして、心臓がもげそうな気持ちになりました。
まだケンケンとはいってないですが、、怖い((((;゜Д゜)))


いざとなれば救急!
と、思っていても落ち着かないです(泣)

喉の炎症

息子がクループ症候群になりました。

いつもの咳とかわらなかったのに急におかしな咳をしだして、救急へ行ったらクループ症候群とのこと。

吸入とステロイドのお薬を飲む、を3回ほど繰り返して、ステロイドのお薬と痰切りのお薬を貰って帰宅しました。
いやぁ、驚きました(;´д`)

まだまだ咳は続いていて、大声を出したり泣くと悪化するとのことなので静かに、ご機嫌とったりしているのですが、いかんせん、本人元気なので騒ぐ騒ぐ(;´д`)

やめてー!(°Д°)

でも今はあの変な咳ではなくいつもの咳に変わってるので、ちょっとホッとしています。

苗字


娘はどうやら苗字が気に入っているらしいです。

そして、パパの事も大好き。

だから、「パパと結婚してずーっとこの苗字でいる!」と言ってて笑っちゃいました(^^)

娘が大人になったら話して聞かせようっと♪

我が家の梅雨の風物詩


旦那以外体調崩しぎみです。
おはようございます。

娘はものもらいと鼻水

息子は痰絡みの咳と鼻水

私は痰絡みの咳


この時期はいつも体調崩す気がします。
でも娘は前より酷くならなくなったように思います(^^)
2歳〜3歳くらいまでは苦しそうで夜も寝付けないことが多々ありましたが、今は相当ひどいなという時以外は夜ぐっすり寝てます。
そういう面では息子も早く成長してほしいと思います。
苦しくて寝れないけど、眠いよ!と泣きじゃくる姿は見ていて辛いので(TT)
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年06月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30