スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

テレビジョン


テレビが壊れました。

私が独身時代から使っていたテレビで、22型のコンパクトサイズのAQUOS。
地デジがどーのといわれた頃に買ったものだったんですが、観ていたら急に電源が切れてうんともすんとも言わなくなってしまいまして、対処法を検索して行ってみたのですが再起動できず。。。修理は二万かかるとのこと、、、。
旦那に相談したところ、もう部屋も広くなったし、修理代でかさむならいっそ買い換えよう!という話になり旦那の仕事の合間に家族で電機屋さんへ。

悩んで話し合った結果

49型のVIERAにしました!
音にこだわったテレビとのことで、重低音がすごい響いてくる!!w(゜o゜)w
昨日クラシック番組みたら最高でした(笑)

大きいテレビがうちにあるのがまだまだ違和感ですが、きっとすぐ慣れるんだろうなぁ(笑)

今度はパイレーツオブカリビアンとか借りてきて観ようかなと思ってます。
あのオープニングの曲をこのテレビで聴いたらゾクゾクしそう(*´艸`)

おトイレ事情


娘は家のトイレが怖いとのことで、よく私にトイレの近くでみてて!というのですが、毎回そうなので頑張って一人で行ってごらん!と言ったところ、弟を誘ってトイレに行くようになりました(笑)

息子も特に嫌だとか言うことなくついていって、しかもトイレのドア開けてあげて便座の蓋まで開けてあげてるのみて、笑っちゃいました(笑)

そんな息子、娘のトイレにはついていくのにトイレトレーニングには消極的です。
何回も断られる(;´д`)トホホ

はえかわり時期


なぜか最近また繋がりにくいですエムブロ(^^;

この前、娘の歯が抜けました。
第1号!

ここのところグラグラしてきていたのですが、娘曰く
1月に抜けてほしい〜今は血がいっぱい出そうだし嫌だ〜!!
というか今は子供の歯でいたい!大人の歯になりたくない!(´;ω;`)

と泣いてましたが幼稚園でとれたらしく、先生が気づいたときには号泣してたらしいですが、周りのお友だちが「大丈夫だよ、大人の歯になるんだよ!」と励ましてくれたらしくてその後は泣き止んでニコニコだったようです。
優しいお友だちが多くて、本当に助かります(о´∀`о)
ちなみに本人にきいたところ、取れたのが嫌で号泣してたのではなく、取れたときが痛くて号泣してたとのことでした(笑)

まだまだあと何本もあるけど大丈夫かしら(^^;

虫歯にしないよう親子で気を付けていこうと思います。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30