スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

いつかまた


娘が卒園しました。

あっという間の2年間だったなぁとしみじみ思います。
色々悩んだりもしたけど、親子共々楽しい2年間でした。

幼稚園の子達とは引っ越したので違う小学校になりますが、同じ地域ではあるので、どっかでばったり会うこともあるかなと思います。
その時にまた遊んだりお話しできたらいいね、娘よ(^^)v

くんちゃんとみらいちゃんと元王子




子供達と一緒に観ました(^^)
くんちゃん可愛いかったです(笑)

今までお父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんの視線と愛情を一身に受けてきた「くんちゃん」
そんなくんちゃんのもとにやって来たのは、赤ちゃんで妹の「みらいちゃん」

うちの息子も3人目が産まれたら「くんちゃん」みたいになるのかなぁ、、、
甘えん坊だからなりそうだなぁ(^^;


若い頃のひいじいちゃんかっこ良かった。

2語文


息子は言葉が遅く、年齢のわりにまだまだ会話になるようなお喋りはできないのですが、最近言える単語が増えてきたので私としてはこれから更に話してくれるようになっていくだろうと喜んでいたのですが、今日保健センターの方から連絡があり、息子の様子はどうですか?とのことで近状を話ていたら2語文はどうですかとのことで、それはまだ、、と話したら

発達の検査をしてみませんか?

とのこと。


正直、療育しなければならないくらい我が家の息子は出来てないのかと驚きました。
3歳過ぎてからどっと言葉を話す子もいると聞いていたので、まさか発達の検査を勧められるとは思わず戸惑いました。

私が呑気過ぎるんですかね(汗)

あの花、桜草の仲間だったのか




というドラマを観ました。
ほんわりした雰囲気でとても癒されました(*´ω`*)
そしてパンとスープが食べたくなる!
夜中に観てたので流石にいかん!と思いトマトで手をうちました。
食べないという選択肢はない(笑)

あと、お店のアルバイトをしている「しまちゃん」が友人に似ていて親近感わきました(笑)
なかなか会えない友人。
元気にしててくれるといいなぁ。

明日はサンドイッチ食べよう(*^^*)


ここ最近


3人目を授かりました。
ありがたい。
我が家の一員になってくれようと、お腹に宿ってくれた存在には感謝しているのですが、、


悪阻で倦怠感が酷く、ちょっと動いただけで休みたくなります。
そのせいでいつもは、なんやかんや言いながらも子供達が散らかしたオモチャやら本も数分で片付けられていたのが、なかなか片付けられずイライラ。
しかも娘がもうすぐ卒園するので、最近お道具箱的なものをちょくちょく持ち帰ってくるのですが、その中に油粘土がありまして、子供達楽しそうに遊ぶんですが粘土板をはみ出して行うので床につくはオモチャにつくはで掃除が大変!
それに加えてどうやら今の私には油粘土の匂いが強烈に感じてしまうみたいで、匂いが気持ち悪くて、なかなか片付けが進まないo(T□T)o
そして更にイライラ。

結果、子供達に激しく怒ってしまうという体たらくorz
悪阻だしホルモンのバランス崩れてるしなぁと思う反面、そんなの子供達には分からないのに強めに怒られる子供たちの気持ちを思うと自己嫌悪してしまいます。

どうしたものか、、、
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2019年03月 >>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31