スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

友達というか、なんというかな関係

桜弥です。

ボールペン画第2弾は総真になりました。
このボールペンはたしか姉に貰った気がする。なかなか減らないボールペン、でも捨てれないボールペン…(´・ω・`)


さて、最近はカップル以外で仲良しな2人を妄想するのが楽しいです。

日常的な何のオチもないを会話するのが好きです。



【青覇と祈柳】
「青覇さん、ジャージって寒くないですか??」

「まぁ、確かに普段着よりは寒いかもしれませんけど、気になりませんよ?」

「でも青覇さん、手冷たいです(´・ω・`)これあげます。」

そっとカイロを握らせる祈柳。素直に受け取る青覇。


この光景を生徒達はどんな目で見てるんだろう。要がそわそわして見てたらいい。



【紅澄と総真】
「なぁ総真、新年会しよう。」

「2人で?」

「うん。」

「…相談あるなら、今聞こうか?」

「酒のノリで喋りたかったんだよ。」

「別にいいけどさ、紅澄は変なとこで弱っちいね(-_- )」

「弱っちい言うな。」


この二人は私の中で安定感があります。幼なじみの友達って素敵だと思う。お互いがお互いを少し特別な目で見てる気がする。



【頼葉と鳥響】
「あれ?今出てったの那稚くん?」

「頼兄いらっしゃい。そうだよ、なっちゃんだよ。」

「ふーん、珍しい。」

「そう?よく遊びに来てるけどなぁ。頼兄が久しぶりなんじゃない?」

「あぁそうだな。あっ、これお土産。」

「わー、ありがと(*´▽`*)手土産持ってきてくれるの頼兄くらいだよ。」


頼葉より鳥響の方が5歳年上です。この二人は年に1、2回2人で飲むような仲です。そして、頼葉は甘党な鳥響に甘いもで釣って話を聞いてもらいます。







はい、ただ会話を書いただけになりましたが、この妄想が楽しいわけです(´・ω・`)
あと仲良しな華雄とオニキスとか語りたいけど、小桃ちゃんの子どもだからなぁ。小桃ちゃんと語ろうかしら。

ただ語るだけな日

桜弥です。

新年を迎え、新たに気持ちの切り替えです。目標や抱負、やりたい事を子ども達に語らせてみます。

ちなみに桜弥は「3食しっかり食べる」が目標です。なかなか難しいんです、これが…。


ではランダムに語らせてみます。


【頼葉】
そうだな、仕事面ではやりたい事だらけなんだけど、目の前の事を着実にってとこかな。先を見据えて、焦りすぎない。

家族との時間を増やす。

(正人との時間もだな。)


【紅澄】
えー、目標立てるの苦手なんだよな…。
とりあえず、健康第一だよ。
あっ、自炊は増やしたいかな。カロリー計算とかちゃんとできるようになりたい。勉強してみようかな。


【祈柳】
そうですね、本を読みたいかな。月2冊くらいのペースでいいから続けたいとは思ってます。
あぁ、なんだか学生の目標みたい…。んー…( ・_・;)


【総真】
有言実行、時間のせいにしない。
忙しさに甘えてた部分があったからね、そこを直したい。
あと、運動不足をなんとかしないとなぁ。






はい、割とみんな真面目な解答でした。桜弥自身が目標を定めるのが苦手です。子ども達の目標を立てることすら、難しい。漠然とし過ぎてるんでしょうね。
数字で表せたらいいのに、自分の生活を数字化できる部分って少ない。

でも目標がないと何のために働いてるんだろとか考えてしまう。言葉はなってないけど、皆持ってるもんだなと思いました(´ー`)

お絵かきかきかき(._.)φ

桜弥です。

新年に入ってもう一週間が経ちましたよ。
1日1日しっかりと過ごしたいものです。

そんなわけで平日にもかかわらずお絵かきをしてみました。
何故かすぐに貯まってしまうボールペンを有効活用しようと思い、ボールペン画です(`・ω・´)今回は可愛いキティちゃんのボールペンを使用。たまにはザカザカ描き殴るのもいいかな。

描き貯まったらまとめて、アップでもしようかしら(*´▽`*)

新年明けましておめでとうございます

桜弥です。

無事に2014年を迎えることができたした。
皆様はどのような年越しを過ごされたでしょうか??

桜弥は実家で家族とぬくぬく過ごしました(*´▽`*)こたつから抜け出せない…。


今年もマイペースになるとは思いますが更新していけたらと思います。


それでは2014年が皆様にとってステキな年になりますように(*゜▽゜)ノ

子ども達も幸せになりますように!
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2014年01月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ