スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

一人より二人がいい。でも一人がいい時もある。

桜弥です。

最近一人遊びが得意になってきました。
学生の頃から一人映画と買い物は好きでしたが、社会人になり、一人で入れるお店も増えました。

誰かと一緒なのも楽しいけど、一人の時間も好き。

子ども達はどうだろうかと考えてみました。
基本的にプライベート時にご飯のお店に一人で入るかです。




【頼葉】
一人になりたい時はあるけど、できたら誰かと過ごしたい。
一人ご飯になるくらいなら、奢ってでも誰か誘うと思う。
案外寂しがりや。


【紅澄】
一人より誰かと一緒の方が断然いい。実際、一人になることは少ない。
でも一人でお店入るのは別に苦じゃない。

【紅頼】
一人行動が多い。割とどんな店でも一人で入れる。カフェでコーヒー呑みながら本とか読んでそう。
一人旅だってできる。


【青覇】
一人行動は少ない。時間があれば人と会ったり、部屋の掃除でもしちゃう。
一人で店入るなら家で食べる。
でもランニングとかなら一人でさくっと出かける。


【華雄】
気になるお店とかにはふらっと一人で入っちゃう。そして、気に入ったら誰かを誘う。基本的に人といたいけど、外食くらいなら一人も平気。


【鳥響】
一人行動は好き。割と一人の時間も多いので出かけた時に一人でご飯も進んで入る。一人飲み屋さんも入れる。


【クリス】
誰かと過ごしたくて仕方ない。一人外食するくらいならお家まで我慢する。
だって周りは楽しそうにしてるのに、寂しくなるじゃない。









なんとなく書いてた下書きがあったので仕上げてみた。
何がきっかけで書き始めたんだったかな…。

子ども達もいい大人なので一人でもまぁ大丈夫でしょう。
それを楽しいと感じるか、寂しいと感じるかでしょうね。

ひたすら補給した

桜弥です。

お絵描きしようかなーと思って机に向かってもなかなか進まないもんです。

BLが足りない…。



そんな訳で補給開始。

コミックからDVDまで引っ張り出しては見てました。

一通り見て、寝る。

…ダメじゃないか。


でも可愛かったなぁ。藤崎でたくさん妄想しましたよ。


ゴールデンウイークはお絵描きに使おうかな!!

待ち合わせ場所は次から本屋にしよう

桜弥です。

さて、怒涛の一週間が終わり少し落ち着きました(´ー`)
妄想もりもりしていきます。

もぅすぐゴールデンウイークですね。
子ども達も外へ出て行くことでしょう。

お外デートの子ども達を妄想。


【ぐりぐら(クリス×紅頼)】
久しぶりに紅頼と外でデートだ。
いつもは家が多いから、楽しみで仕方ない(´▽`)!

待ち合わせ場所に近付くと紅頼の姿が見えてきた。
相変わらず可愛いなぁ、もぅ(*´Д`*)

え?でも何故か女性と一緒だ。一緒というより話し掛けられてるのか…?

スマホを見ながら道路沿いを差す紅頼を見て道の説明しているらしいのが分かった。

納得してるような女性だけど
なかなか立ち去らない。おい。

…紅頼も笑顔で対応して、やっと見送った…なんなのホント…。


「ごめん、遅れたー!!」

わざとらしく俺登場。


「遅れてないですよ。時間ピッタリ。」

「そう?良かった、じゃぁ行こう(*´∀`)」

俺に向ける笑顔はやっぱり可愛い。
女性の気持ちは分かるけど、紅頼は俺のだよ。












外デート待ち合わせ編…。
日に日に紅頼のモテ男度が増しています。なんかもう、そんなキャラでいい。
本人は自覚してるような、してないような…。
今日はただ道を聞かれただけだと思ってる。
違うよ、紅頼だからだよ。
男前で、話しかけやすいオーラが出てるんだよ。

頼葉は男前だけど、話しかけづらいタイプ。

今度はモテ男妄想にしよう。

知る順番でだいぶ違う

桜弥です。

今日は既婚者との恋愛について考えてみした。


子ども達は定期的に集まって飲み会を開きます。
人数が多いもので、誰と誰が付き合っていて、誰がフリーとか全員を把握するのは結構時間掛かったんじゃないでしょうか。

同性同士であっても誰と付き合ってるの?とか簡単に聞けないと思う。
そういう集まりという認識の元、皆集まってるなら、既婚者である頼葉はかなり特殊な存在ではないかと思います。

頼葉は兄弟や昔からの知り合いがいるので軽い気持ちで参加したんでしょうかね。

初めは頼葉にも同性のパートナーがいると思ってた人もいるんじゃないかなと思った訳です。

だとしたら正人はいつ頼葉が既婚者だと知ったんだろう。

見た感じ、特定のパートナーはいなさそう。
弟達の恋愛を面白く見ながらも見守ってる。


正人が頼葉を気になり始めた頃に知ったとしたら切ないなと…思いました。


【パターン1】
正人「頼葉さん、来週の飲み会来ないの??」

頼葉「あぁ、子供の誕生日でさ。」

正人「え?子供?!」

頼葉「あれ?言ってなかった?俺既婚者な。」


イヤな知り方…。


【パターン2】
鳥響「頼兄、奥さんに何て言って来てるの??」

頼葉「え?普通に鳥響さんの家で飲んで来る。って言ってる。」

鳥響「あはは、僕すごい奥さんに信頼されてるね。」


正人(奥さん…いるのか…)


なんとなく悟るのがダメージ少ないかな。


【パターン3】
正人「頼葉さんってさ、飲み会来るのに波あるよね。仕事忙しいのかな?」

青覇「まぁ結婚されてますし、多少気を遣ってるんじゃないですか?」

正人「結婚?え?」

青覇「え?」


青覇は紅頼を通して把握済み。











こんな不毛な妄想をしておりました。

既婚者を好きになっちゃいけないよ!
でも知る前に好きになったらどうなんだという妄想でした。

頼葉は皆が知ってるもんだと思ってたと思う。
合コンじゃないから自己紹介もなし。
なんて飲み会や…。

たぶん未だに話したことのないコもいそうだな。


既婚者だと知っても好きだという気持ちを止めなかった正人は強い。

弱くなった部分もあるけれど、強いコ。

思い出しまとめ

桜弥です。

この間、小桃ちゃんと久しぶりに遊んできましたよー。

子ども達も久しぶりに全員揃ってカラオケ祭りしてました。

その時の振り返りを少し。


【那稚と華雄】
那稚が可愛いこをご指名する時、華雄を呼んでくれました。
思いの外、華雄が喜んでいました。っというか照れてました。
有巴くんとか、黄聖とか可愛い系を指名すると思いきや…。
華雄の中で那稚の好感度が急上昇でした。


【りゅずみ】
カラオケの指名制でまさかの恋人の紅澄を指名した絡。
兄弟や幼なじみの前でカップルデュエットを披露しました。
指名された時、ホント恥ずかしさが込み上げた。一瞬、シンクロ率ハンパなかった…(;´Д`)


【アミュレットと鳥響】
鳥響宅にご飯を食べに来るアミュー。少し来るのが早くてまだご飯が出来てない。

ア「まだー?」

鳥「もぅちょっと待ってねー」

鳥響の肩に顎乗っけて邪魔するのが可愛い。


アミューが鳥響の家に来始めたキッカケって何だっけ??忘れた…小桃ちゃん、教えて(・_・;)


【頼葉と絡】
恋人の実兄である頼葉と少しずつ距離を縮めていく絡。
今度飲む約束しましたよ。
二人の飲み妄想もしとこ。


【くらティナ】
紅頼がハッキリしない男だと、桜弥が始終怒っておりました。
でもティナちゃんがハッキリする事を望まないなら、それは紅頼の優しさなのか…。
難しい関係だわ…。







さて、子ども達愛の充電も出来たので、お絵描き進めよ。
今度は宅飲みで皆で絡んでもらいたいです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アーカイブ