スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年上の意見は貴重みたい

桜弥です。

昼間は暑くて朝夜は寒い。日々服装の迷子です。


さて、まだまだホワイトデー妄想でも。


先日、華雄がホワイトデーを悩んでて、頼葉に相談しよう!ってなった妄想をしました。その続き。正人目線。




【華雄と正人と頼葉】
華雄先輩からのお誘いに頼葉さんはすんなりオッケーしてた。

ただ仕事で遅いから華雄先輩の家の近くでって。誰にでも優しいなこの人…。

どこにでもあるファミレスに珍しいメンツ。

さて本題。

頼葉さん曰く、ホワイトデーは相手が欲しいものでなくて、自分があげたいものを優先するとのこと。


「欲しいものあげたら、バレンタインがお返し目的みたいに感じるからさ。」

「なるほど、あげたいものかぁ。身に付けられるのがいいけど…。うーん。」

「あまり俺が意見出しすぎるのもアレだし、あとは自分で考えな。」


「うん、ありがとー(*´ω`*)何か考えるのも楽しいね!」


「そりゃ良かった。じゃぁ俺は正人送ってくな」

「…!!お願いします!」



ナチュラルに連れ出されたのが嬉しい。昨日俺にくれたホワイトデーは頼葉さんがあげたいものだったのか。


「そうだよ、まだ開けてない?可愛いから。」


俺、男子高校生です。



でもそんな甘い感じの頼葉さんも好きだよ。










あれ?頼葉×正人になった…。

今回は頼葉のホワイトデーの考え方ですね。誕生日は欲しがってるものあげて、バレンタインデー、ホワイトデーはあげたいものをあげる。こんなイメージです。


さて、悩んでる華雄ですが、最終的にパジャマをあげるという設定になりました。

あからさまのプレゼントを普段から身に付けるのは青覇は抵抗ありそうなので、二人っきりの自宅で使えるものにしました。

めでたし、めでたし。

ホットケーキミックスは偉大

桜弥です。

百貨店に男性客が多い…。あぁそうかホワイトデーかと納得。皆さん律儀に返すんだなーとしみじみ。


子ども達のホワイトデー妄想でもしときます。




【頼葉×正人】
バレンタインにチョコが貰えなかったと嘆く人がいる一方、頼葉さんのように毎年貰えるのが当たり前の人もいる。


頼「会社での義理ばっかりじゃん。多すぎて誰がどれをくれたとか分かんないし、食べきれないし」

正「…一周回って清清しい発言。それってホワイトデーどうしてるの?」

「でっかい箱で買って、皆で分けてって感じだな。ってか会社のは李月(妹)に任せてる。」

「豪快なお返しだね。」

「うん。っでこれは正人にな。」


とんっ、と置かれた小さな箱。
白い箱にレトロなリボンが巻いてある。

「これはちゃんと正人の為に俺が選んだから」


「うん、ありがとう。嬉しい。」



これは勿体なくてしばらく置いてるんだけど、きっと寂しくなって食べてしまうんだ。


俺の為にって言葉を思いだしながら。


噛みしめる。





【那稚と鳥響】

那「ねぇ鳥響さん、明日総真さんに会うんでしょ?ホワイトデー用意した?」

鳥「うん、昨日買ってきたよ。」

「手作りじゃないの?」

「え?!お菓子なんて作れないよ」

「料理上手なのに?!」

「普段のごはんとお菓子じゃ全然違うって!分量はかるの面倒くさいし(ここ重要)」

「えー、今日ちょっと期待してきたのになー( ;∀;)」


「んー…ホットケーキくらいなら作ろうか?」


「おっ、やったー」



ホットケーキ焼いて、ホクホク食べてるなっちゃんを見てふと思った。

バレンタインデー貰った訳じゃないのに、何でこの子はホワイトデーを期待したんだろう…。


「鳥響さん!焼きたてって旨いね!」




…まぁいいか。













浮気カップルのホワイトデー妄想でした。頼葉はちゃんとお返しする。物ではなくて食べたらなくなるお菓子なんだろうな。

那稚と鳥響はバレンタインはお互いの恋人とものです。ちょっとふざけてホワイトデーまがいに遊んでるだけです。

気楽な関係。


まだホワイトデーまでに時間があるから他のカップルも語れたらいいな。

マシュマロ食べてるのが想像できない

桜弥です。

もうすぐホワイトデーです。
この時期はキラキラしたものがたくさんお店に並んでて楽しいですね。



ホワイトデーを何にしようか悩んでる時ではないでしょうか。誰かに相談しながら決めてたらいいなー。




【華雄と正人】
先輩後輩の友達関係。華雄の恋人は正人の担任教師。

今年は華雄が初めてのホワイトデー担当。悩みに悩みまくってたらいい。


「青覇先生がチョコあげたとか想像つかないんだけどw凄いね!」

「へへー(*´ω`*)でもお返しが問題!!!ホワイトデーって守備範囲広すぎる!」

「確かに!バレンタインって基本チョコだけだもんね」

「もー、何が欲しいんだろ。全然分かんない!!!」


「遠回しに聞いとこうか?」

「いや、絶対バレるからやめて。頼葉さんに相談しようかな…。」


「え!?俺も一緒に行きたい!!」

「何でだよ…( ´_ゝ`)」






特にオチもなく終わる。
華雄と頼葉は仲良し。大人が大好きな華雄と可愛いこ大好きな頼葉のいいコンビ。
この後、正人も含めて不思議な3人で会ってたらいいな。


悩んで悩んで、素敵な日になりますように。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年03月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
アーカイブ