スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

年に数回のスーツDAY

入社4年目。



入社後、スーツを着たのは約6回。


(スーツを着るのは、株主総会と社員表彰式のみ)




未だに就活のために購入したリクルートスーツです



サイズも変わったし、いい加減買おうと思います(´ω`)




昨日の夜、楽天で探し回りました(´ω`)



なかなかお手頃でいい感じのデザインを見つけて、目をつけてるとこ(´ω`)





次に着るのは、11月か来年かな(笑)



だいぶ先だから、もうちょい探し回ろうと思います





今日は、立ち寄りがあり、10時半頃会社に到着。



あまりの暑さに、駅前のマックでシェイクを買いました(´ω`)


会社に着く手前で飲み干しました(^_^;)



いつもは、甘ったるくて飲みきれないのにな。





モスのコーヒーシェイクが飲みたくなった




飲み物関連で、一ついいことがありました(´ω`)



うちの会社にある自販機の業者さんから、ジュースを戴きました



そんなにビタミンC不足してるみたいな外見だったかな(笑)


ビタミンCが摂取出来そうなジュースだったので(笑)


今日は、朝一で買ったお茶があったので、明日戴きます(´ω`)



それにしても、ストッキングって暑い



帰りは、スーツだけどストッキング脱いでしまいました。






相変わらずうちのMは、私が作った資料をろくに目を通さず返事してくる


いや、それ既に記載してますけど。



暑いから、そーゆうのやめてください。




ぶちょうはいいんだけど、その間の人がダメだなぁ。。。


他の部署は、ちょいちょい入れ替えがあるのに、うちの部署は全く入れ替わらない。



何がいいのか。。。



社内からの評判というか、扱いにくい人ばかりが集まって、誰も引き取ってくれないのかな。



自分はそうならないようにしたい。。。







話題:仕事の話

カレッタ汐留が好き。

土曜日、カレッタ汐留に行ってきました(´ω`)( ̄▽ ̄)



カレッタ汐留は、クリスマスシーズンのイルミネーションか有名です。


その時期は、ハンパなく混んでいます



うちらは、あえて行かないぐらい(笑)





イルミネーションの時期以外は、かなり空いています。


私たちは、よくランチをしにカレッタ汐留に行きます(´ω`)( ̄▽ ̄)



空いてるからオススメ


46階ぐらいからの景色を眺めながらのランチ。




1番安いお店は1000円でお釣りがきます。


若どりと言う、水炊きのお店で、ラーメンが900円ぐらいからあった気がする



味は、さっぱりめです(´ω`)



ちなみに、この前の土曜日は、若どりさんでランチ



これは味噌ラーメン


塩、しょうゆ、カレー、タンタン麺と、色んな味があります

(ちょっとありすぎ)




ラーメンには、ご飯も付いてくるので、ボリューミー。


ご飯の量、若干減ったような気がします。



気のせいだったらごめんなさい




ご飯は、白いご飯ではなく炊き込みご飯的なものです。


しば漬けと紅生姜と昆布も付いてきます




メニューは、ラーメンの他にも、親子丼や鍋もあります



隣のおばちゃんたちは、トマト鍋みたいのを食べてました


うちらは、1度水炊きみたいな鍋を戴きました(´ω`)( ̄▽ ̄)




眺めの方は、皇居周辺や、頑張ればスカイツリーも見れます


窓際の席は、3席ぐらいしかないから、1番に行かないと無理かも



でも、窓が大きいから、2列目でもよく見れます






お腹いっぱい食べたあと、下にある都路里さんで抹茶ソフトを戴きました。


都路里さんは、東京駅の大丸にも入っているそうですね



パフェも美味しいんだけど、今回はラーメンを食べたあとだったので、ソフトクリームで我慢(´ω`)( ̄▽ ̄)



ょしたんは、サンデーみたいな白玉やあんこがのってるのを食べました( ̄▽ ̄)





抹茶や和菓子が苦手なょしたんも食べれる抹茶ソフトです




そのあと、カレッタ汐留を出て、新しくなったタワレコへ(´ω`)( ̄▽ ̄)


前もCD屋さんだったのに、またCD屋さん。




w-inds.のアルバムを買いました(´ω`)






そのあと、プラザで新しいファンデを買いました(´ω`)


早速、会社で顔色がいいと言われました(笑)




今回残念だったのは、何度か通い、去年の記念日に行ったら、たまたま虹を見ることが出来た中華屋さんがなくなっていたこと




安くはないけど、なかなかお気に入りなお店だったんだけどな


ぐるナイのゴチにも出たことがあったのに。


ちょうどスカイツリーがよく見える場所だったのに




カレッタ汐留って、場所が分かりにくいから空いてるのかな





高校生の時、劇団四季のマンマミーヤを見に行ったことがありますが・・・


それぐらいしか見所がないからかな〜。



46階ぐらいから、築地やお台場方面も見れるんだけど。。。


もし、このブログを読んで、興味を持っていただけたら嬉しいです(´ω`)



話題:デート

あつーいっ

皆さんこんばんは。



ここ最近暑いですね




会社もめちゃくちゃ暑くて死にそうです。


まだ、私は1番若いからいいけど、定年間近な人もいるから、熱中症とか心配ですね。




節電という名の経費削減のため、まだ冷房はついてません。


昨日、やっと送風がついたけど、熱風が回ってくるだけ


私のそばにあるエアコンは速攻でオフにしました。




今日も、朝から送風。



しかし、夕方近くになったら、ドライになってた(*´∀`)



若干いいけど・・・





午後はずーっとうちわでパタパタしながら働きました(´ω`)


仕事の効率悪すぎる(笑)




社内からも、かなり苦情が来たようで、社長の指示により、28度設定にこだわらなくていいとのこと。


必要であれば冷房をつけ、効率よく仕事をすること。





そんなメールがマネージャーから回ってきた。


メールの文章に“社長が言ったのではないと思うが”的な、あなたの主観はいれなくていいから。



別に、私はあんたの意見なんて聞きたくない。





1日中パタパタ扇子で仰いで、


人に指示を出す時も仰ぎながらだし



入社10年以上の人に、そんなことわざわざ注意するか的なことを永遠と説教。




そーゆうことするから、下が育たないし、自分も万年その席なんだよ。






あと1日頑張ったら休み。



暑いけど頑張ります。






話題:仕事に対しての不満・愚痴

ゼクシィ第2段(雑誌 no.03)

先日、本屋さんで再びゼクシィを購入。




今回は、国内リゾートと海外リゾートの雑誌を買いました。





また買ってきたくまぁ





青い空に青い海、白い砂浜をバックに写真を撮ったら、なんかよく写りそう




費用としては、沖縄に行くのもハワイやグアムでやるのもそれ程大きな差がない。

(むしろ、軽井沢とかなんてとんでもない金額だったりする)




飛行機の移動時間を見ても、沖縄とグアムなんて大して変わらないような。


ハワイは、やっぱり遠いね



グアムの利点は、北海道からも直行便があること。


ょしたんのご両親を呼ぶ場合、その方がいいと思った。


ハワイだと、羽田で乗り継ぎかな。






しかし、羽田からグアム行きの飛行機は出ていないみたい


だから、うちらは成田まで行かなきゃ行けないらしい


羽田から行けるなら、成田より近くていいのになぁ〜



まだいつ挙げるかも決まってないし、もしかしたら、羽田→グアム便が出る可能性もあるかもだし(*´∀`)


時期によっては、チャーター便で羽田発着もあるみたいだけど。






こーゆうのって、考えてる時間は楽しいねぇ




グアムなら1回行ってるから、ちょっと安心感もある。


日本語とカタコトの英単語とジェスチャーで会話ができます。




しかし、グアムは日本人が教会(チャーチ)で挙式不可


ホテルに隣接したチャペルや、大手のプロデュース会社が建てたチャペルでやるみたい。



日本で言う、結婚式場的な感じかな。


なくなってしまったりすりこともあるそうです。




ハワイだと、牧師さんのいる教会で挙げることが出来るんだって。



同じアメリカだけど、違うんだねぇ




両親を呼んだりするなら、移動距離の短いグアムがいいけど、


二人だけで挙げるなら、ハワイでもいいかなと思った。




せっかくなら、父とバージンロードを歩いてみたり、ウエディングドレス姿を見せてあげたい気持ちもある



一生に一回だし


一生に一回しかないことをケチるのも〜ってなるから、結婚式にはお金がかかるんだなぁと思った。






どっちにしろ、お互いの両親に相談してみないと、何も決まらないんだけど。



みんなが幸せになれるような挙式ができたらいいな(´ω`)( ̄▽ ̄)

話題:結婚準備ο

コリたんのいたずら

寝てる間に、コリたんが私の右肩の上で寝ていたらしい。



そのせいで、肩が痛い(´ω`)



会社で湿布を貼ってみました(´ω`)



途中で痒くなってとったけど(・ω・)



昨日の夜、『今日はコリ菜たんと寝れる日くまー』とるんるん気分で寝たから。




うちの、デッカいコリたんと中ぐらいコリたんは、順番に私と寝ています(笑)


私と寝れない日は、リビングのソファーで寝たり、ょしたんと寝たり



中ぐらいコリたんで肩が凝るということは、デッカいコリたんが乗ったら、痛くて腕が上がらなくなりそう




ちょっとしょんぼり顔のコリたん




きのこさんとツーショット





今日は、先日実家から持ってきた嵐のアルバムを聴いています。


嵐ってさわやかだよね

古い曲は、振りも一生懸命覚えたはずなのに出てこない






最後に。

昨日、プリン解消のために髪を染めました(´ω`)



前回使った、ミルクジャムヘアカラーのシリーズにしました



これ、痛みにくい感じがして好きです



お色は、クラシックミルクティ



染め上がりは・・・






実際は、もうちょいオレンジっぽいかも。



会社で、だ〜れも気付かないから、あんまり変わっていないのかも(笑)



コリ菜さん=爪も派手で茶髪

と理解していただけているようです(笑)





さて、さわやかな嵐を聴いて、あと2日頑張ります



土曜日はシーだから、どうにか雨マークが消えますように。



話題:コリラックマ
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2011年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ