スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

グアム挙式★パーティー

話題:結婚式

式が終わって、一旦サロンの控室へ戻りました。
ヘアやってくれた方の腕がいいお陰で、全く崩れもせず。

麦茶を飲んで少し落ち着きました★
パーティー中に飲む飲み物を決めて(南国風なのにしたよ!)
パーティー会場へ移動です!

この時も、色んな方に声をかけてもらったけど、気持ちはいっぱいいいっぱい(゜-゜)

扉の前で少し待って、福山さんの「家族になろうよ」で入場です(^O^)/
改めて皆さんに一礼して、席に向かいました。

まずは、ょしたんのウエルカムスピーチ → ょしたんのお父さんの乾杯

お腹は空いているものの、ギュっと締まっていて食べにくい・・・
でも、食べなきゃもったいないし!ってせっせと食べました♪

披露宴では、全然食べれなかったって話している花嫁さんが多い中、
ほぼ、完食した、食いしん坊な花嫁ですヽ(^o^)丿


クマさんたちも仲良く並んでました★




途中でケーキカットをして、ファーストバイトもしました^^
ょしたんは、二口もファーストバイトしたよ!
コリ菜さんがフォークをお口から出すのが早すぎたみたい(笑)

こーゆう撮り直しが出来ちゃうのも、少人数パーティーだからこそなのかな?

とりあえず、あっまーいケーキでした(・_・;)



大きないちごがのってて可愛かったんだけど・・・


花嫁の手紙は、泣いてしまって話にならないと思ったので、
両親への感謝状を用意しました^^

読み終えた途端、父がそばまで取りにきてくれました(笑)
特に、感想は聞いてないけど、喜んでもらえたかな。

最後のょしたんの謝辞。
なんか、半年前ぐらいから仕込んでたらしいです!
花嫁の手紙があっさりしていたけど、ここですごいしんみり。

私も泣いちゃったし、ょしたんも泣きながら読んでました。
そして、みんな泣いてました。

いい式だったなー。
あっという間すぎて、あんまり覚えてないよー。
早くDVDとアルバム届かないかなー。

手元にあまり写真がなくて、うちらのデジカメに入っていたものと、友達がフェイスブックにUPしてくれてたものの一部を使いました!

これから、親や姉が撮った写真をかきあつめようっと。



最後に、ドレスともすごーくマッチしていたブーケでお別れです。
お付き合いいだたきありがとうございました。




グアム挙式★ジュエルバイザシー

話題:結婚式

11月23日(いい夫妻の日&6年目の記念日)

朝は、ょしたんの色んな物音でお目覚め。
朝っぱらから、ぴちゃぴちゃ音立ててお風呂入ってるんだもん(-_-;)
水道を流し続ける音も、結構部屋の中に響いててうるさかったなー(^_^;)

朝ごはんは、7:00〜だったので、7:00ぴったりに行ったけど・・・
まだやってないような気配。
でも、日本人がたくさん並んでいるから、便乗して並んでみる。

(結局早すぎたみたいで、コーヒーもらえなかったし、ミールクーポンの回収もされなかった
ミールクーポンは、食べ終わったあとに渡したけどね)

コーヒー飲めないコリ菜さんは問題なし!
コーヒー飲むと、トイレ近くなるし、ょしたんも飲まなくて正解だったと思うよ(*^^)v

コリ菜さんの家族は、朝からパンとかいろいろたくさん食べてる雰囲気でした(笑)

そのあと、ヘアセットに来ているはずの友人の様子を見に、P会社のサロンへ。
軽く挨拶をして、部屋に戻りました。

まだ時間があるなーと思って、ベットでゴロゴロ。
寝てしまっていたようで、集合時間の15分前に、ょしたんに起こされました(^_^;)
ひと眠りしてすっきり♪

8:30〜ヘアメイクスタート。
ょしたんは、もうちょっとしてからでも間に合うみたいだったけど、一緒についてきてくれました。
これも、カップルによっていろいろみたいです。
新郎もずっと一緒のカップルや、「一緒にいなくていいんだー!」って部屋に戻る新郎もいるとか。
うちは、ずっと一緒にいてくれました(^−^)
一人だと心細いからよかったな★

ドレスショップで作ってもらったカルテを参考に、ヘアメイクをやってもらいました!
フェイスラインのおくれ毛?を出してもらって、ょしたん好みなヘアに、若干変更してもらいました(*^^)v




コリ菜さんのヘアメイクが終わってから、やっとょしたんのメイク!
人生初メイク☆
いつもより血色がよくなったかな!!

そのあと、ドレスに着替えて、ょしたんもタキシードに着替えて、いよいよ出発です!!!

P会社のサロンを出て、リムジンに乗るまでにも、色んな方からお祝いの言葉をかけていただけたり、かわいいー、ビューティフォーと言ってもらえたり(*^_^*)

ドレスの裾をふみふみしながら(笑)リムジンへ乗車しました!



なっがーーいだけあって、広かったよーーー。

写真とDVDの撮影はお願いしていたけど、P会社の方にデジカメを渡していたので、ちょいちょい写真を撮ってくれました!

チャペルの目の前について、撮影会。

リムジンを降りようとしているシーンや、リムジンをバックに写真を撮りました!
言われるがままにポーズを決めて。

チャペルに入るドアの手前には、父が待ち構えていました。
ちゃんと歩けるかなーと不安な気持ちで、ょしたんとは別れて、しばらく父と並んで待ちました。


いよいよ中に入ります!
緊張のあまり?いっぱいいいっぱいだったから、大きなシャンデリアなんて見る余裕なく。
目の前に広がる青い海と、日本から来てくれた友達、家族の顔を見渡すことしかできなかった。
とりあえず、ドレスをふみふみしまくりました(笑)

お父さんとょしたんがバトンタッチして、祭壇へ上がりました。
ぶっちゃけ、あまり流れを覚えていなかったので、「あーやばい!」と思いました。
でも、なんとかなったよ!
ょしたんの方が緊張してたっぽくて、手を合わせるシーンで、変な感じで手を差し出してきてびっくり(笑)
ぐいっとひっくり返しました(笑)

結構話す場面が多くて、神父さんに続いていろいろ誓うんだけど、カタコトの日本語なので、自分もカタコトにならないように気を付けました(笑)

指輪の交換も、誓いのキスも、とりあえず問題なくスムーズに流れ、クリスタルの誓いもいい感じだったよね!

一通り終わって、一旦退場して、再入場。
やっと、余裕が出て、大きなシャンデリアを見ながら入場ができました!

みんな笑顔で、カメラを持ち構えてました。
どこ見たらいいのか分からないぐらい。



再入場して、撮影をしたんだけど、参列者が好きなように写真を撮れる時間も作ってもらえてよかったなー。
みんな、カメラマンさんとか無視して写真撮りまくりだったけどね!



ょしたんのおばあちゃんが、「私もコリ菜ちゃんと♪♪」と駆け寄ってきてきれて嬉しかったんです!
私のおばあちゃんは、足が悪くてグアムに連れてこれなかったから。
ほんとに可愛いおばあちゃんなんです。

全員での集合写真を撮って、ビーチへ向けて出発!
フラワーシャワー、12名で10人分のお花しか用意してなかったけど、
みんな両手にいっぱいの花びらを持っていたから、十分だった!

ドレスの上にたくさん花びらがのっちゃったよ(^−^)

ビーチでも、みんなで写真撮ってもらったり、友達と撮ってもらったり。

二人だけのショットは、ょしたんの大ジャンプと、お姫様抱っこと
後ろ姿とかも色々撮ってもらった^^

チャペル脇のお庭では、プルメリアをハート型に並べてくれてて、一緒に写真撮ったよ!
どんなアルバムが出来上がるのか、今から待ちどおしいなぁヽ(^o^)丿

グアム挙式★前日の打合せ


話題:結婚式

昨日、グアムから帰国しました(^−^)
あーもうすごーく楽しくて、帰ってきたくなかったよ。
でも、また行くからいいんだ!
明日から仕事がんばろーと思ってます^^

グアムの思い出日記もつづる予定ですが、まずは挙式の話題から(^O^)/
写真多めなので、PCからご覧くださいm(__)m


11月22日(いい夫婦の日)
グアムへ到着して、17:00から打合せでした。
式の予約は、JTBさんだったので、P会社のアールイズさんと直接打合せするのは、式の前日が初めて。

持ち込んだものを全て渡して、式の流れの説明を聞いて、DVDを見て。
ブーケを3Dのドライフラワーにするオプションを追加したり、ヘアメイクも挙式にも着いてきてくれるプランにアップグレード、写真撮影もパーティー中30分だけ追加でお願いすることに。
そして、ょしたんのメイクもお願いすることに。
現地で依頼した分だけで、約10万程。

クリスタルの誓いで使う誓いの言葉を考えることになりました(・_・;)
そんなのがあるとは・・・(夜、一生懸命考えました★)

一通り説明が終わり、あとは持ち込んだものの確認。
控室に行くと、さっき渡した持ち込み品が全て出されていました。
ドレスもタキシードも掛けてあったし、プチギフトは可愛いカゴに入っていました!



ウエディングクマさんたちも仲良く座ってました(^−^)



お気に入りのネックレスとイヤリング、ティアラにグローブもキレイに並んでました!




このあと、持ち込んだものの確認をして、打合せ終了。

なんだかんだで1時間半ぐらいかかりました。

夜ごはんは、ザ・プラザでサンドイッチとチョコマフィンを買って、ホテルの部屋でいただきました。
チョコマフィンがなかなか美味しくて、滞在中にもう1回買ったよ♪

まつエク

今日は、成田空港近くのホテルに前泊して、いよいよ明日の朝、グアムへ飛び立ちます



ょしたんの家族とも無事に合流できて一安心。

(飛行機のトラブルで遅れたんです)



ょしたんファミリーのディナーに付き合っていたら、

なんと同じお店にTOKIOのぐっさんがいました(´ω`)

芸能人って、顔が小さいんですねー(o´ω`o)





ぐっさんたちは、今日これからどちらかに行かれるようでした(´ω`)


気をつけて




他にも海外の歌姫らしき人も見たけど、残念ながら私は存じ上げず。


さっき、ニュースでも流れてました


歌を聴いても、結局分からず(¨;)






そして、今日は朝からまつエクしてきました(´ω`)


1ヶ月前にやってもらったお店に予約をしました

前回と同じ方がやってくれたから、デザインも前回と同じで、バランスを見ながら付けてもらいました


時間無制限の付け放題だったので、上下で2時間ぐらいかかりました



上は、90本ずつは付いたって


こんな感じ


Cカール
真ん中長め
(10mm→11mm→12mm→11mm)


高校生の頃からまつげの美容液を使い続けて約10年。

絶対に効果あります。


まつげが少ない、細いとお悩みの方は、ぜひともお試しくださいm(__)m


下まつげは、1週間ぐらいで取れてしまうそうです。

優しく優しく扱わないと


またしばらく気を使う日々ですねー(´ω`)


めっちゃ乾燥してて、目薬したいけど、無駄に濡らしたくないから我慢。。。


話題:まつげエクステまつエク

ヘアメイクカルテ

式までいよいよ、あと3日。


今日は、定時で上がってきました(´ω`)

温かく見送ってもらえて、この会社に異動できてよかったと改めて思いました。



そして、明日から仕事はお休みです


朝からまつエクしに行って、午後から成田空港へ出発


早めに成田のホテルへチェックインする予定です

荷物もほぼまとまって。

もちろん羊のリラたんとコリたんも一緒です


我が家の神さまリラたんとコリたんは、タキシードとドレスに着替えて出発です




左側にいる中ぐらいコリたんは、お留守番です



髪も染めたし、席札のメッセージも書き終えたし


ドレスショップさんから、ヘアメイクのカルテが届きました




これの他に、髪型のと、髪型の写真のカルテが付いてきました



そんなに細かく色々言った訳ではないのに、私の好みにぴったりな内容でびっくりです(´ω`)




リハーサルメイク、お願いしてよかったな(´ω`)


ちなみに、P会社で頼むと3万ぐらいするけど、ドレスショップだと1万5千円で済みました


ほんとにほんとに、お願いしてよかった(´ω`)

ドレスの雰囲気ともぴったりだし


ますます、当日が楽しみです(´ω`)


話題:結婚準備ο
前の記事へ 次の記事へ
ご挨拶
いらっしゃいませ。 

2006/11/23 交際スタート
2010/06/19 同棲スタート
2011/09/19 入籍
2012/11/23 グアムのジュエルバイザシーで挙式予定
よろしくお願いします★
カレンダー
<< 2012年11月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
アーカイブ